ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

目的地を変更して

10/25(土)徳島県南に遠征しました。
宇和島に行こうと思ってたのですが、T師匠の情報でアオリが釣れてるとのことで急遽変更。

今回は単独釣行です。
浮気も想定してオキアミも買っていきました(^.^)

目的地に向けて走行中、携帯が鳴りました。
山ちゃんからでした。
「行きよん?」「もちろん、山ちゃんは?」「牟岐に向ってる」

聞くとハゲ肝から5分くらい後ろを走ってる模様。
ハゲ肝が目的地に到着して(5時ころ)から5分後に山ちゃんがエサのアジを購入するため港にやってきました。
エサを調達した山ちゃんは「お互い頑張ろう」の言葉を残して颯爽と牟岐に向かいました。

暗闇の中ゆっくりボートの準備をはじめます。
辺りがすっかり明るくなった6時に出港、この日は風が強く、風裏にポイントを定め釣り開始。
一投目、仕掛けをいれるといきなりウキがじわーっと沈みます。
アジが引っ張ってるのかな?と竿を立てて利いてみます。
するとグー、グーと引っ張ります。
今日は最初から調子がいいね(^^)v
あがってきたのは20㎝くらいのアオリでした。

その後も退屈しない程度にぽつりぽつりとアタリがあり、このポイントで7ハイゲット(ミニアオリのリリース3バイ)。
風が少し弱まったためいつものポイントへ移動しさらに4ハイを追加しました。
山ちゃんの方は牟岐大島で12ハイだったそうです。


c0090725_6101490.jpg

[PR]

by hagekimo | 2008-10-26 06:10 | Comments(4)
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2008-10-26 13:04 x
良いサイズが釣れていますね。
まだアオリは手の平サイズを超えていません(⌒0⌒;)

昨日、この前一緒に宇和島に行ったRyoさんがリベンジ成功しました70㎝を筆頭に3枚です。
ハゲ肝さんも来月頑張って。(o^-^o)
Commented by papa at 2008-10-26 20:30 x
聞こえてきましたよ・・・・ミニアオリが沢山釣れたそうですね。
画像はデカイデスね。とか言ってうらやましいよ~・・・
Yサンに呼ばれて恵比寿で太刀魚の猛攻に遇いました。
散々です。
Commented by konbato at 2008-10-26 22:58
papaさんドモです(o^-^o)
前回、ミニアオリお持ち帰り2時間チョットで11枚狙って始めて釣れたのが14枚で11枚お持ち帰りなので良くやったって自分を誉めてやりました(⌒0⌒;)
今回のマダイは自己2番目の大きさでした(^_^)v
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2008-11-02 09:57 x
前日(1日)同場所に釣行したメンバーさんが居られたのですが(ポイントは違います)マダイ1枚とハマチ何本かの釣果だったそうですが、ハゲ肝さん、本日宇和海釣行との事アップされるの楽しみに待っていますね。
<< 化け物を求めて 徳島県南アオリ出撃 >>