ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

化け物を求めて

11/2(日)、宇和島HGに下見を兼ねて行ってきました。
というのも来週ヒロさんと行くことになっているからです。

今回もメンバーは崎ちゃん。
夜も明けない5時に現地に到着。
3連休の中日ということもありすでに多くのボートが準備をしてました。

明るくなって出港、まずはエサとなるアジを釣りますが、風が強くアンカーが安定しません。
四苦八苦でなんとかアジを10匹ほど釣りポイントへ。
すると、いつものポイントには先客が・・・
周りにも3隻ほどがボートを掛けて釣っています。
みなさんはハゲ狙いのようです。

空いたところにボートを掛け釣り開始。
化け物用のアジの泳がせ仕掛けとタイの仕掛けの二刀流。
するとタイの仕掛けにこつこつというアタリ。
合わせてみると40㎝ほどのタイでした。
これは幸先がいいと思ったのですが、この日は一向にアタリがありません。

仕方なくハゲ釣りを開始(すなわち三刀流)
ハゲは底にいっぱいいるらしく速攻でエサが取られます。
だましだましハゲを釣り、15匹をゲットしてハゲは終了。
その後、集中して化け物とタイを狙いましたがノーヒット。

c0090725_1125593.jpg


この日は水温も21.4度と最適なのになぜかダメでした。
来週が心配です。

そんな中、昼過ぎまでハゲ以外はノーヒットだった崎ちゃんにアタリが・・・

c0090725_11261418.jpg

結構いい引きをしているようです。

上がってきたのは60㎝オーバーのタイでした。
しかし崎ちゃんもその後は音なしでした。
崎ちゃんはアジの泳がせでエソが3匹かかったそうです。

画像は崎ちゃんが釣り上げた60㎝オーバーのタイです。

c0090725_11264579.jpg

[PR]

by hagekimo | 2008-11-03 11:40 | Comments(8)
Commented by イレ丸 at 2008-11-03 14:57 x
宇和島では、何時も良い釣りをしてますな~♪

連休で沢山のボートが出てるので、怪物もビックリして
出てこなかったのでは?
来週には、ヒロさんと怪物を釣り上げちゃって下さい。

それにしても一度は宇和島にボートを浮かべたいな~;
だから、イレ丸の鯛だけは釣らないで置いて居て下さい。無理か?
Commented by ハゲ肝 at 2008-11-03 21:11 x
いつも入れさんのタイは避けて釣りをしてます。
ご安心あれ(^_-)-☆

ホントに一緒に行きましょうね。
でも11月下旬以降は水温が20度を切るので釣れなくなります。
そのころにはア・オ・リが待ってます。

でもいちばん待っているのはハゲ肝かも・・・
Commented by ポーター☆ヒロ at 2008-11-03 21:19 x
下見、ありがとうございます。今回は化け物のアタリは無かったのですね。
まあ来週に期待しましょう。楽しみにしています。
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2008-11-03 21:54 x
悲しい出来事。
アオリ、例の場所でノ-ヒット( ̄○ ̄;)
良く聞くのが11月に入ればアオリも深場に落ち着いて
サイズが良いのが釣れるって聞いていたのですが
深場って何メートルくらいを言うのですか?
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2008-11-04 21:12 x
今回の化け物は今までの化け物と違い全く手に負えるヤツでは無かったです。

釣りを始めた頃(37年くらい前の中学時代)、安物のリールで始めてハマチを掛けてリールから、ラインが出るのを止められなかった時のような感覚でした。(⌒0⌒;)
Commented by ハゲ肝 at 2008-11-05 19:15 x
やはり化け物は出ましたか。
前日、120号の竿で攻めたのですがアタリがなかったんですが。
週末にヒロさんと挑戦します^_^;
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2008-11-07 16:33 x
明日は行かれるの?
宇和島方面、明日は雨の予報で気温も16度が最高気温の予報なので行かれるのなら風邪引かないように。
Commented by ハゲ肝 at 2008-11-07 20:56 x
残念ながら中止となりました(ーー;)
にっくき天候です。
海水温からみても終盤なんだけど・・・
ま、次の機会に賭けます。
<< うらめしや~~~ 目的地を変更して >>