人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

化け物を求めて

11/2(日)、宇和島HGに下見を兼ねて行ってきました。
というのも来週ヒロさんと行くことになっているからです。

今回もメンバーは崎ちゃん。
夜も明けない5時に現地に到着。
3連休の中日ということもありすでに多くのボートが準備をしてました。

明るくなって出港、まずはエサとなるアジを釣りますが、風が強くアンカーが安定しません。
四苦八苦でなんとかアジを10匹ほど釣りポイントへ。
すると、いつものポイントには先客が・・・
周りにも3隻ほどがボートを掛けて釣っています。
みなさんはハゲ狙いのようです。

空いたところにボートを掛け釣り開始。
化け物用のアジの泳がせ仕掛けとタイの仕掛けの二刀流。
するとタイの仕掛けにこつこつというアタリ。
合わせてみると40㎝ほどのタイでした。
これは幸先がいいと思ったのですが、この日は一向にアタリがありません。

仕方なくハゲ釣りを開始(すなわち三刀流)
ハゲは底にいっぱいいるらしく速攻でエサが取られます。
だましだましハゲを釣り、15匹をゲットしてハゲは終了。
その後、集中して化け物とタイを狙いましたがノーヒット。

化け物を求めて_c0090725_1125593.jpg


この日は水温も21.4度と最適なのになぜかダメでした。
来週が心配です。

そんな中、昼過ぎまでハゲ以外はノーヒットだった崎ちゃんにアタリが・・・

化け物を求めて_c0090725_11261418.jpg

結構いい引きをしているようです。

上がってきたのは60㎝オーバーのタイでした。
しかし崎ちゃんもその後は音なしでした。
崎ちゃんはアジの泳がせでエソが3匹かかったそうです。

画像は崎ちゃんが釣り上げた60㎝オーバーのタイです。

化け物を求めて_c0090725_11264579.jpg


by hagekimo | 2008-11-03 11:40
<< うらめしや~~~ 目的地を変更して >>