ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トリオでカンパイ(宇和島遠征)

ヒロさんが参加しての宇和島遠征

今回は2日釣行(22日~23日)、そのため大型クーラーを持参ですイエーイッ(^^)v
メンバーはヒロさん、崎ちゃん、ハゲ肝の3名。
崎ちゃんは22日早朝から、ヒロさんとハゲ肝は22日午後からのスタート。

内子インターでヒロさんと合流して一路宇和島へ。
現地に着くと、いるいる崎ちゃんの車が・・・
いそいで出港準備を整え崎ちゃんのもとへ。

c0090725_1057153.jpg


画像は出港準備中のヒロさん

「釣れた?」
「背中の曲がったハマチが1匹とハゲだけ」
「 ・ ・ ・ 」

とりあえずその近くにボートをかけて釣り開始
泳がせ仕掛けとタイ用のカゴ仕掛けの二刀流
 ・ ・ ・ ・
泳がせ仕掛けには何の反応もなく、タイ仕掛けは針にエサが残らない状態が続く。
続く続く延々と・・・
しかたなくハゲ仕掛けも投入し三刀流
ハゲの方はコンスタントに釣れますが、タイ仕掛けは底から15メートル以上にしないとエサが残りません。
でも、それでは何も来ません お手上げ!?
結局昼間はこれで終了。
一旦、港に戻って波止からアオリの夜釣り開始^_^;
波止には大勢の釣り人が・・・
しかし、静かな時間が過ぎていきます。
釣り人も一人二人と帰っていきます。
ヒロさんも寒いといって仕掛けを投入したまま車に戻って暖をとってます。
すると、ヒロさんの仕掛けにアタリが
「ヒロさ~ん!ヒロさ~ん!」
いくら呼んでも気が付きません。
しかたなくハゲ肝が合わせます。
グーッ、グーッ、よし!乗った!
再度ヒロさ~ん!ヒロさ~ん!懐中電灯で合図を送ります。
やっとヒロさんがやってきました。
なんとかタモ網ですくい遂にゲット。
25㎝前後のアオリでした。
しかし、そのあとが続きません。
寒くなってきたので本日終了(車中泊)

翌23日、一旦自宅に帰っていた崎ちゃんが到着。
3艇でスタート。
この日も昨日のポイントで釣りますが一向にアタリがありません。
さすがに、3名ともポイント移動します。
あちらこちらにボートをかけますが、ハゲは釣れてもタイやカンパチの反応はありません。
あとの二人も同様だったようです。


結局、一泊二日の夢のような釣り旅行はさみしい結果に終わりました。
トリオで完敗でした(ーー;)
しかし、ヒロさんにも久しぶりに会えたし、両日とも天気は最高でした。
[PR]

by hagekimo | 2008-11-24 11:02 | Comments(5)
Commented by イレ丸 at 2008-11-24 13:29 x
宇和島、遠征御苦労様ど~す。

ヒロさんをはじめ少ない釣果でも、安心安全なボート釣りが1番。

本ハゲだけは沢山居る事だけは分かりました。
正月に行ってみようかな?
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2008-11-24 15:16 x
宇和島遠征釣行、お疲れさまでした。
今年度にもう一度行くつもりでしたがチョット考えちゃいますね。(⌒0⌒;)
一度、餌撒きに来た方と話した事が在るのですが、その方いわく、稚魚時代から育てて居て驚いた時など回りの網に激突し背中が折れて曲がってしまい死なずに、そのまま成長してしまう魚が居るそうです 

魚を水揚げする時に背中の曲がった魚は捨てるそうですが奇形じゃないよって事でした。

稚魚時代から撒き餌で育ってるので外海には出ていかないそうです・・・・が食べるのにはチョット微妙・・・(⌒0⌒;)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2008-11-24 20:12 x
お疲れ様でした。
私が帰った後も駄目のようですね。でもいろいろ他の人の情報が入り、良かったです。
また行きますよ~。
Commented by ハゲ肝 at 2008-11-24 20:40 x
入れさん、ひろしさん、ヒロさん!
みんなまとめてこんばんは!
HGのお魚さんは残してあります、安心してください。
あの場所はハゲ肝にとっては水温次第です。
今回も19.4度、ハゲ肝が適温とする20℃以上ではありませんでした。
でも、ちゃんと釣ってる人もいました、スゴイ。
誰か腕を貸してください(^_-)-☆
みなさんと一緒に行ける日を楽しみにしています。
と言いつつ、当分宇和島には行けそうにありません。
Commented by kokko at 2008-11-27 00:19 x
お疲れ様です。くれぐれも安全に留意して無理はしないで下さいね。
<< 単騎出撃:徳島県南HG 入れさん参上 >>