ハゲ肝の世界

ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン

柳の下にアオリは・・・

12/13(土)、柳の下のアオリをねらって再びNSBへ行ってきました。
今回は単独釣行です。
目的地に向かう途中、山ちゃんからTELがあり、牟岐へ向かっているとのこと、お互いにがんばろうとエールを送りあいました。
現地到着は6時前、まだ真っ暗でした。岸壁には足の踏み場もないほどのアオリ師たちが並んでいます。
それを横目にゆっくりと出船準備にとりかかり、明るくなってきた6時40分ころ出港しました。

画像のとおり海はべた凪、今回は前回の26杯を超える30杯くらい狙えそう(^_-)-☆
まずボートを掛けたのは、前回比較的大きいサイズの釣れた場所。
心うきうき第一投。
実は、大漁を予定して来る途中のコンビニでビニール袋を余分に貰ってきてます(^^)v

しかし、この日はアタリがありません。前回は仕掛け投入直後からアタリが頻発したのに。
結局、この場所では小さいアオリを2杯釣ったところであきらめ次のポイントへ。
この間2隻のボートから声をかけられました。いずれもT師匠を介した釣り仲間。
このうち前回一緒に大漁したO艇も「今日は釣れないね」
みなさん苦労しているようです^_^;

次のポイントで3杯釣ったころTEL、山ちゃんでした。
山ちゃんは磯からですが、2杯しか釣れてない、今日は潮がわるいと悔やんでました。
そのあと再びTELが・・・
TELの主はpapaさん、「おーい、見えますかー?」
えっ!言われる方向をみると手を振るpapaさんが・・・
室戸へ行くというpapaさんをNSBに引き留め一緒に釣ることに。
papaさんの手漕ぎを引っ張ってポイントへ。
papaさんにもアタリがあり、引き留めた者として胸を撫で下ろしました。
雲行きがあやしくなってきた15時過ぎに納竿としました。

釣果は、ハゲ肝が10杯、papaさんが5杯、牟岐の山ちゃんが4杯でした。
画像はハゲ肝の釣果です。

by hagekimo | 2008-12-14 09:24