人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ガソリン価格

徳島県吉野川市のO石油店では12/20現在1リットル92円、ついこの間180円前後してたのに・・・
投機マネーで踊らされ、暫定税率云々で国会が空転するほど(どのみち国会はいつも空転してるけど)
サブプライムローンに端を発したこの不況、もともと支払能力の乏しい人にどんどん金を貸し付けその人たちがどんどん消費し、売る側の生産者はどんどん生産しそのためにどんどん人を雇い(非正規雇用者も) ・ ・ ・ ・ ・
このサイクルはいずれ破綻することは分かっていたはず。
もともとこれまでの好景気はバブルだったということ。

そんなことはさておき、12/20(土)徳島県南HGに出撃。
メンバーはいつものSちゃん。
実はT師匠から17日に26杯釣れたと連絡が入りました。
26杯といえばハゲ肝が先日NSBで釣ったのと同じ。
並ばれてしまったハゲ肝としては新記録を出さないわけにはいきません。
というわけで力が入ります。

6時30分、明るくなるのを待って出港。
Sちゃんはいつものポイントへ、ハゲ肝はT師匠がたくさん釣ったというポイントへ。
ところで、出港前アジを売っている漁師さん曰く「18日から水温が落ちてあまりよくない」とのことでした。
そうです、アタリがありません。
1時間くらいしてやっとアタリ、しかしおチビちゃん、その後もポツリポツリとアタリがありましたが、どれも似たようなサイズ。
このポイントを諦め別のポイントへ移動。
Sちゃんも2杯しか釣れず移動したようです。

移動が功を奏し、ほどほどのサイズのアオリがたてつづけに2杯釣れました。
この分だと・・・と期待しましたがあとが続きません。
この界隈を拾い釣りしてポツリポツリ追加し、やっとのことで二桁に。
15時納竿し、数えてみると大小12杯でした。
Sちゃんは8杯だったそうです。

ガソリン価格_c0090725_528287.jpg


ところで、ハゲ肝が釣っているところへ大敷き用の網を積んだ和船の漁師が近づいてきました。
何事かな?と振り向くと
「どんな仕掛け使うとんや、見せてくれ」
「こんなんですけど」
「ほほう、この針は売っとるんか」
「いえ、自分で作ってます」
「ふーーん」とまじまじと見ています。
「差し上げましょうか?」
「えっ!くれるんか?すまんのう、これみて勉強さしてもらうわ」
といって嬉しそうに帰って行きました。

そうです、何が言いたいかというと、プロの漁師がハゲ肝に教えを乞いにきたという事実(^^)v
ヘッヘッヘ!

by hagekimo | 2008-12-21 05:47
<< またまたNSBで2匹目のどじょう狙い 柳の下にアオリは・・・ >>