ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

きょうは全国的に雨模様

久方ぶりの投稿です^_^;
この間、釣行していないわけではなかったのですが筆不精いや指無精?なもので・・・

天気さえよければ本日も行きたかったのですが、この天気ではさすがのハゲ肝も諦めます。

今年の初釣りは17日(土)、徳島のHGでした。
この日は釣れたアオリを最初の1パイだけリリースするか全釣果にするか迷いながらの釣行となりました。

いつもエサを買っている漁師さんによると、水温は安定しているのになぜかアオリがいないとの第一報でしたが、ハゲ肝の腕の見せ所(^^)vと勇んで出港しました。
 ・ ・ ・ ・
漁師さんのいうとおりでした。
昼頃までなんのアタリもありませんでしたが、昼過ぎにやっとアタリ


c0090725_740477.jpg


25㎝ほどのアオリがやっと釣れましたが、いずれにしてもこれはリリース、次のが釣れた時点でそれをどうするか釣果を見て決めることにしました^_^;
しかし、案ずるには及びませんでした。
後にも先にもこの1パイのみでした、めでたしめでたし・・・ ??
釣れないことを見越して、漁師さんがくれた太刀魚が3匹クーラーの中で淋しそうにしてました。

c0090725_749895.jpg

次に行ったのが25日(日)
この日も漁師情報は芳しくありません。
それでも気持ちを奮い立たせて出陣。
場所移動を繰り返しながらやっとこさ4ハイを釣り上げ終了。
サイズは20~27㎝でした。

c0090725_757650.jpg

画像には3バイしか写っていませんが、1パイはボート上で干物にしました(^^)v
[PR]

by hagekimo | 2009-01-31 07:59 | Comments(4)
Commented by イレ丸 at 2009-01-31 18:26 x
さすが、ハゲ肝さん。
愛犬の供養の為、釣り上げた始めの1杯をリリースするとはたいしたもんです。
イレ丸なら嫌らしくも全て持ち帰りで、晩御飯になったんでしょうね。

ず~っと、釣行して無いのかな~って思ったけど、やっぱり元気に行ってたんですね。
Commented by ハゲ肝 at 2009-01-31 19:54 x
「愛犬の供養の為、釣り上げた始めの1杯をリリースするとはたいしたもんです。」
いえいえ断腸の思いでした(^_-)-☆アハハ

これからは大型狙いとなります。
イレさん!待ってますよ(^.^)
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2009-01-31 21:39 x
僕は不幸が在ったときは供養の意味で始めに釣った1匹は必ずリリースします。
これからの大物、アップを楽しみにしてますよ。(o^-^o)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2009-02-01 00:17 x
2回も行っていたのですか!
しかも初めの1杯をリリースしたのは流石ですね。

元気で良かったです。また行きますよ。
<< K保ちゃんも参加して 小鉄の告別式 >>