ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

K保ちゃんも参加して

2月7日(土) NSBへ
今回はK保ちゃんも参加しての出陣です。
Sちゃんももちろん参加してます。

4時30分にいはら釣具に集合、途中でエサ用のアジを購入し再出発。
現地は無風ベタ凪の好コンディション。
ハゲ肝丸にK保ちゃんとハゲ肝の二人が乗り出港。
水温は15.5度くらい。

最初のポイントは水深10メートルのところ。
この場所は昨秋たくさん釣れたところ。
しかし、ここではK保ちゃんが1パイゲットしただけでした。
沖でSちゃんが2ハイゲットしたと連絡がはいり早速そちらへ・・・
ここでハゲ肝がやっと1パイゲット。
しかし、その後はSちゃんにもハゲ肝丸にもアタリなく時間ばかりが過ぎていきます。

c0090725_8391716.jpg

画像は八つ墓村ではありません、足を投げ出して昼寝をしている二人の足です^_^;
右がK保ちゃん。
本日は夕方5時まで海の上で浮かばなければならないので12時間の長丁場。

あちらこちらを転々と頑張りますが一向にアタリがありません。
14時の段階でSちゃん4ハイ、K保ちゃん2ハイ、ハゲ肝1パイ、うーーーん

太陽が傾きかけたころ近くで釣っていたSちゃんにアタリ

c0090725_8534933.jpg


この日はSちゃんによく当たってました。
5時に近くなってアンカーを上げた状態で風任せで流していた時、ひさーーしぶりにハゲ肝にアタリ。
上がってきたのは31㎝のアオリでした。
やっとのことで両目があいたところで納竿。
結果はSちゃん7ハイ、K保ちゃん2ハイ、ハゲ肝2ハイでした。
画像は31㎝のアオリです。

c0090725_95537.jpg
[PR]

by hagekimo | 2009-02-08 09:07 | Comments(4)
Commented by イレ丸 at 2009-02-08 09:48 x
大きなアオリをゲットしましたね。
おめでとう御座います。

そろそろ、ボートに乗りたいな~(^^ゞ
Commented by konbato at 2009-02-08 15:04
30センチオーバーのアオリって・・・・まだ見た事無いです
明日出船予定なので狙ってみますが・・・・。(⌒0⌒;)
このアオリって何号のハリスで上げたのですか?
Commented by ハゲ肝 at 2009-02-08 19:44 x
イレさん、ヒロさんこんばんは。
昨日はまったくダメでした。
でも、12時間も竿を出せたのが満足(^^)v
イレさん、大型狙いのシーズンインですよ。
帰るときは連絡を・・・
ヒロさん、昨日は2.75号を使いましたが、2号で十分です。
身切れしないかドキドキしながら釣るアオリは最高。
よく考えてみると、昔磯釣りでグレばかり追っていたハゲ肝は最近はアオリばかり。
打率が低いのが却ってそそるのかも知れません。
Commented by papa at 2009-02-08 22:07 x
ばんわ・・・出かけてますね、土曜日はOGさんがE浜の高いところで15杯釣り私は赤灯台で3杯でしたよ。水温は夕方の時点で17度ありました。どうも帰り潮があるみたいで由岐や日和佐の方が水温高いような感じです。ちなみに土曜の夜は5杯でした。
ではまた・・・・
<< 第10回四国さけまつり きょうは全国的に雨模様 >>