ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第10回四国さけまつり

2/21(土) 恒例の「四国酒まつり」に行ってきました。
この「四国酒まつり」は四国内の蔵元38社から取り寄せた自慢の酒を利く(飲む)ことができます(^^)v
どの酒も純米吟醸や本醸造などのいわゆる特定名称酒といわれる高級酒ばかり。
入場料は当日券が1400円と手ごろで、年々参加者が増えています。

c0090725_764463.jpg


ハゲ肝もおいしい酒をたんといただきほろ酔い気分。
なんといっても「特定名称酒」、有名蔵だけでなくあまり聞かない名前の蔵もすばらしい酒ばかり。
ふだん安酒ばかり飲んでるハゲ肝には極楽の世界。

c0090725_7372439.jpg



画像はマイグラスを手に並んだ銘酒の前でお目当ての酒を物色(?)する参加者。

このあとハゲ肝は蔵開きをしている三好菊、中和、芳水の各酒造会社を見学。
ここでも各蔵は自慢のお酒を試飲させてくれます。
ますますハゲ肝はウィーッ!ヒック!状態。

実はこの日ハゲ肝は職場の仲間たちと参加したのですが、
この酒まつりをあとにし、高松駅に到着後なんと居酒屋へ直行。
・・・・・・ 病気かも・・・

c0090725_736964.jpg

画像は居酒屋の後、電車で帰る仲間たち
[PR]

by hagekimo | 2009-02-22 07:37 | Comments(6)
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2009-02-22 19:10 x
酒好きの人には嬉しい催し物ですね(o^-^o)
僕がその会場にいれば急性アルコール中毒で病院送りかもしれません(⌒0⌒;)
Commented by イレ丸 at 2009-02-22 19:28 x
今しがた、コンビニでビールとワンカップのにごり酒買って来ました。
酒豪では無いのだけれど、飲みたい時も有るから・・・
頂きま~~す。

四国、酒のまつり。
良いネイメングで行きたいな~。


行けば、ヘベレケでハゲ肝さんの手助けが居るかも・・・・・??
Commented by ポーター☆ヒロ at 2009-02-22 22:46 x
私もひろしさんと一緒です。

会場に入っただけで・・・。倒れそうです。
Commented by ハゲ肝 at 2009-02-23 19:47 x
ひろしさん、イレさん、ヒロさん、こんばんは!
酒好きにはたまらないイベントです(^^)v
ハゲ肝は酒嫌いなので退屈でした(ホント?)
でもおいしかったです^m^
毎年この時期に開催されていますので興味のある方は是非行ってみてください、ハズレはありません。

ところで、来週は本業に戻ってアオリかな?
Commented by papa at 2009-02-23 23:35 x
は~いお待ちしてますよ。・・・お酒美味しそうでしたね。私は飲みませんが(??)・・高松の何処であるのですか????行ってみたいな~!!・・・イカさん春イカになるので数が出なくなりました。
又、今日はお腹一杯なので・・とアジを食べてくれないかも???
ご注意を・・・
Commented by ハゲ肝 at 2009-02-24 20:54 x
papaさん、こんばんは!
四国さけまつりの会場は、四国のへそと言われる三好市池田町です。
高松からJRを利用して行きました(^^)v

さて、春イカですが、サイズが大きくなるにつれアタリは少なくなりますね。
ハゲ肝としては贅沢は言わないので、せめて40㎝級を3杯くらい欲しいですね(^_-)-☆
<< アオリ釣果報告 K保ちゃんも参加して >>