人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第10回四国さけまつり

2/21(土) 恒例の「四国酒まつり」に行ってきました。
この「四国酒まつり」は四国内の蔵元38社から取り寄せた自慢の酒を利く(飲む)ことができます(^^)v
どの酒も純米吟醸や本醸造などのいわゆる特定名称酒といわれる高級酒ばかり。
入場料は当日券が1400円と手ごろで、年々参加者が増えています。

第10回四国さけまつり_c0090725_764463.jpg


ハゲ肝もおいしい酒をたんといただきほろ酔い気分。
なんといっても「特定名称酒」、有名蔵だけでなくあまり聞かない名前の蔵もすばらしい酒ばかり。
ふだん安酒ばかり飲んでるハゲ肝には極楽の世界。

第10回四国さけまつり_c0090725_7372439.jpg



画像はマイグラスを手に並んだ銘酒の前でお目当ての酒を物色(?)する参加者。

このあとハゲ肝は蔵開きをしている三好菊、中和、芳水の各酒造会社を見学。
ここでも各蔵は自慢のお酒を試飲させてくれます。
ますますハゲ肝はウィーッ!ヒック!状態。

実はこの日ハゲ肝は職場の仲間たちと参加したのですが、
この酒まつりをあとにし、高松駅に到着後なんと居酒屋へ直行。
・・・・・・ 病気かも・・・

第10回四国さけまつり_c0090725_736964.jpg

画像は居酒屋の後、電車で帰る仲間たち

by hagekimo | 2009-02-22 07:37
<< アオリ釣果報告 K保ちゃんも参加して >>