ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年最初の大アジ釣り

3/20(祝)伊予灘へ出陣です。
メンバーはYちゃん、K保ちゃん、N川さん、そして初参加のM谷さんとハゲ肝の5人。
午前2時30分、自宅を出発しK保ちゃんの待つ坂出ICへ。
そこでK保ちゃんを拾って長浜漁港へ。
長浜には5時30分到着、N川さんも到着。

船頭さんによるとよく釣れているらしい(^^)v
さっそく乗船し出発。
ポイントは漁港から40分くらい、周防大島との中間くらいか・・・

c0090725_9541550.jpg

画像はポイントに向かう間に仕掛けの準備をするYちゃん(左はK保ちゃん)。
海はべた凪(この段階では)


ポイントに到着し、いよいよ釣りの開始です。
最初にヒットしたのは誰あろうハゲ肝です(^^)v
40㎝くらいか。
その後、みんなにアタリが・・・
この分だとクーラーに入りきらないくらい釣れるかも(過去に一度だけそんなことがありました)


c0090725_1023754.jpg

ぞくぞくとイケスの中にアジが・・・

しかし、しばらくすると北風が強く吹き出し、波も高くなりアタリも散発になってきました。
今日はもうダメかなと思い始めたころ風が収まってきて波も小さくなり再び釣れ始めました。
しかしそれも1時間ほどで、今度は東よりの風が強くなり、先よりも波が高くなってきたため撤収することとしました。
結局、5人で40㎝前後を中心にアジを97匹、外道のカレイ1匹、オコゼ1匹、ホウボウ2匹でした。

c0090725_10114922.jpg


画像はハゲ肝の分け前のアジ19匹、カレイ、オコゼです(^^)v
[PR]

by hagekimo | 2009-03-21 10:14 | Comments(0)
<< 宇和島攻略か・・・ アオリ釣果報告 >>