ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宇和島攻略か・・・

3/28(土) 今年最初の宇和島遠征。
午前1時過ぎ自宅を出発。
さっそく高速道路割引特典を享受。
この日はYちゃん、K保ちゃん、T平さんは宿毛でタイ釣り。
こちらはSちゃんと宇和島HGでのタイ、ハマチ狙い。
ハゲ肝が家を出る時にYちゃんに℡すると、すてに川之江JCT通過中とのこと。

さてこちらは4時過ぎに大洲で合流し、フジモト釣具でエサ・氷を調達しHG到着は5時30分。
現地は無風ベタ凪の絶好のコンディション。
まず、ノマセ用のアジを釣ります。
しかし釣れたアジは22㎝くらい、ちょっと大きすぎる感じ。
その中でも小さめのアジを7~8匹生かしてポイントへ。

c0090725_9371538.jpg


ご覧のとおりベタ凪。
早速、ノマセ仕掛けとタイ釣り仕掛けの二刀流で攻めます。
・・・・・・
・・・・・・
海の中もベタ凪でした。

別のポイントを攻めているSちゃんに電話をすると、釣れてはないが、タイ釣り仕掛けのエサは取られるらしい。
ということでそちらに向かう。
Sちゃんから50メートルほど離れた所にボートをかけました。
こちらでは、2本のほかカワハギ仕掛けも投入し三刀流(^^)v
カワハギの方は知恵比べをしながらボチボチ釣れました。
で、Sちゃんにカワハギが釣れるから近くへおいでと電話中にSちゃんが 「ハマチ仕掛けのウキが入った!!あとで電話する 」
様子を見ていると、ほどなくタモの準備をしています。
無事タモにおさまった模様オメデトウ。
60㎝のハマチだったそうです。

しかし、その後はどちらにもハマチやタイのアタリはなく、お土産をつくるためアジ釣りに・・・

c0090725_1001547.jpg

画像はアジ釣りポイントへ帰ってむなしく土産用のアジ釣りをするSちゃん。

ほどほどに土産もできたので16時納竿としました。
画像はハゲ肝の釣果です。
宇和島攻略は次回以降にとっておきます(^_-)-☆

c0090725_10123528.jpg
[PR]

by hagekimo | 2009-03-29 10:12 | Comments(5)
Commented by イレ丸 at 2009-03-29 13:11 x
ぎょうさん本ハゲ釣てるや~ん♪
ほんまに超~ベタ凪。

さてさて、此方は何時帰れるかさっぱり分かりませ~ん(T0T)

針の結び方、まだ覚えてるかな?
Commented by mina1091 at 2009-03-29 18:21
風が寒かったです。
釣果は満足ですけど。
のっこみ真鯛をゲットしてきました。
良型揃いでしたわ。
Commented by ハゲ肝 at 2009-03-29 20:11 x
イレさ~ん!
待ってます、針の結び方お教えしますよ(^_-)-☆
mina1091さん=T平さん真鯛ゲットオメデトウ。
ハゲ肝はこのままでは終わりません、その証拠に今回も納竿する際、Sちゃんと交わした言葉は「今日はこのくらいでこらえてやるか」でした(^_-)-☆
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2009-03-30 07:26 x
ホントベタ凪ぎ(o^-^o)
最近行ったときは強風&ウネリで波高。
ハゲ肝さんと日頃の行いが違う見たいです(/_;)

本ハギ、メチャ釣ってますね(o^-^o)
最近マダイよりアオリ烏賊を釣りたい(⌒0⌒;)
次は何時、宇和海に浮かべますことやら(⌒0⌒;)
Commented by ハゲ肝 at 2009-03-30 19:57 x
ひろしさん、こんばんは!
ハゲ肝が宇和島へ行くときはあらゆる魚種を狙って仕掛けの準備をしています。
今回もアオリ、メバル仕掛けを準備してました。
でも、二兎を追うものは・・・

二兎どころか五兎をねらうハゲ肝(^_-)-☆
釣れるわけがありません。
ところで、今回もアオリを狙いたかったのですが、アジが大きすぎて断念した次第です。
ひろしさんのリベンジに期待します。
<< 1か月ぶりのアオリ 今年最初の大アジ釣り >>