ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

伊予灘の大アジ釣り

4/11(土) 
今年二度目の大アジ釣りに行ってきました。
このところ天候も安定し、絶好の釣りのシーズンとなってきました(年中釣行しているハゲ肝にはあまり関係ないけど)。

この日も最高の天気で一日中海上は穏やかでした。
メンバーはいつものYちゃん、K保ちゃんほか2名。
2時半に自宅を出発し、3時過ぎに坂出ICに集合・・・ の筈が、K保ちゃんが来ていません。
? ? ? どうしたんだろう?
K保ちゃんに電話、長い呼び出し音でやっとK保ちゃんが出ました。
「うわっ!すみません、すぐ支度して行きます」
珍しく爆睡中だったそうです(^_-)-☆

5時30分に船着場に到着、そそくさと荷物を積み込んで出港。
約40分で漁場に到着し、いよいよ釣り開始です。
最初に釣り上げたのはやはりハゲ肝(^^)v
35㎝くらいか、この釣り場では小ぶりと言われるサイズ。
その後、みんなにアタリがありイケスが賑やかになっていきます。

c0090725_723421.jpg

この日は大潮で、潮の流れが速く、大アジのポイントは無理とのことで、小ぶりではありますが最後までこのポイントで釣り続けました。
途中、食わなくなった時間帯もあり、5人で110匹くらいか。
画像は、おすそわけがすんでハゲ肝家に残った釣果です。
33~39㎝が3匹です(^.^)

c0090725_732111.jpg

[PR]

by hagekimo | 2009-04-12 07:35 | Comments(3)
Commented by papa at 2009-04-12 18:57 x
美味しそうなアジですね。刺身ですかね、昨日は高速が値下げでアオリイカも出かけていたみたいでまったくあたりが有りませんでした。ところで今イカ釣り師の間でイカが取り合いで釣れたイカとそうでないイカは模様が違うので最後のイッパイが分かると反響を呼ぶ
模様チェックしてみてくださいね。ではまた・・・
Commented by イレ丸 at 2009-04-12 19:35 x
大鯵釣りに行ってたんですか。
大枚をはたいた割には数、大きさも今一でしたね。

次回は、大アオリですか?
Commented by ハゲ肝 at 2009-04-14 05:42 x
papaさん、イレさん、元気してますか。

アオリは気まぐれですね。本来なら水温が高いとアタリも多い筈ですが、17℃でも釣れないときがあったり14℃でも爆釣したり・・・
ところで模様チェックの件ですが、エンペラの模様の変化のことでしょ?
ハゲ肝の場合、どのみち釣れたポイントには再投入しますので、取り合ったイカがいれば釣れる筈と考えてます(^^)v

イレさん、GWが近づいてきました。帰省予定は?
先日の大アジ釣行は数は一人20匹余りだったのでまあまあですが型がいま一つでした。
それでも、すべて刺身にしました。
次週はどこに行こうかな?
徳島県南か宇和島か・・・・・

<< Sちゃんデー 1か月ぶりのアオリ >>