ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
MIKI3さん、おはよう..
by hagekimo at 07:14
涼しくなったので県南が良..
by MIKI 3 at 20:10
ユズ丸さんこんにちは(^..
by hagekimo at 14:07
ハゲ肝さん 昨日は、お..
by yuzumaru at 08:26
台風が通過して穏やかにな..
by MIKI 3 at 12:11
MIKI3さん、お久しぶ..
by hagekimo at 20:22
県南に行かないとだめです..
by MIKI 3 at 18:58
人生ってはかないですね。..
by hagekimo at 15:10
なんということでしょう。..
by つよし at 11:30
つよしさん、おはようござ..
by hagekimo at 07:14
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

番屋にて

5/30(土)
今回は近場でキスを狙ってきました。
メンバーはいつものSちゃん。
Sちゃんが前夜飲み会だったため、出発は午前7時と遅め(といってもSちゃんは殆んど飲まないけど・・・)

番屋といえば淀つりぐで恒例のツバメたちの成長を観察

c0090725_410844.jpg


6羽の雛が大きく育ち巣から落ちそうなくらいでした。
もうそろそろ巣立ちかな?

Sちゃんも到着し、ゴカイと氷を調達し現地へ。
無風ベタ凪の好コンディション。
ボートを膨らませていると、漁をすませてきた地元の人が、網がたくさん入っているためあまり釣れなかったとのこと。
なんやかんや言いながら出発準備完了。
「ほう、意外と早くできるもんやな、エンジンも含めていくらくらいするんや?ほう、輪がついとんけ」などなど。
この人たちに見送られて2艇が出陣。

c0090725_4211047.jpg

SちゃんとS丸の雄姿です。

ポイントに到着し、水深10メートルから流しますがアタリはありません。
次第に浅いポイントに移動し6メートルくらいのところでやっとアタリ。
でも、小さいキスばかり。
釣れないよりは釣れる方がマシと粘りましたが、やはりもっと大きいのが釣れないかなとあちらこちらに移動。
たまに20cmクラスが上がるものの、納得のいくサイズはあまり釣れませんでした。
本日の天気予報は一日中曇りのはずが、直射日光に曝されつづけ、14時近くに二人とも萎えてしまい納竿。
12~25㎝のキスが37匹、針を飲んでリリースし損ねたベラが3匹(ハゲ肝の出身地の徳島ではベラは食べませんが、香川県では珍重されています)でした。

c0090725_4403840.jpg

[PR]

by hagekimo | 2009-05-31 04:40 | Comments(4)
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2009-05-31 07:36 x
25センチはデカイですね(o^-^o)
でも、豊かな海ですねこれほどの釣果が在るとは。
当地では多くてもこの半分くらいですか。
Commented by ハゲ肝 at 2009-05-31 09:20 x
ヒロさん、お久しぶりです。
本当は大型ばかり釣れる予定だったのに・・・(^_-)-☆
ところで、こちらのキスよりそちらのタイはすごいですね。
ハゲ肝はタイラバでは釣ったことがありません。
いつかご教示ください。
Commented by イレ丸 at 2009-05-31 10:15 x
ひろしさん、ハゲ肝さん、コンチわ~(*^^)v
キス釣り、大きさや数より釣行出来るのが羨ましい~
(^o^)/~~~ <+ ))><< キス釣れたデ~

て、漫画でしか釣りが出来ん T_T

次回は、宇和島で大鯛釣りかな?
Commented by ハゲ肝 at 2009-05-31 17:31 x
イレさん、元気してますかー?
そうですね、イレさんはなかなか釣りに行けませんね。
ハゲ肝ばかり釣行して申し訳ない・・・
早く帰省して一緒に行きましょう。
宇和島かな?
ハゲ肝の6月は1回くらいしか行けません(T_T)
でもイレさんに比べたら贅沢ですね。
<< 今週は釣りはお休み 大型アオリを狙って >>