ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo

リベンジ釣行が・・・

7月19日(日)気象庁の天気予報は曇りのち雨、ハゲ肝の釣果予報は大漁確率100%

今回もメンバーはSちゃん。
ただ、この日はS艇のエアー注入口が壊れ、Sちゃんの努力むなしく修理できなかった(スペアのエアキャップがなかなか埋め込めず)。
このため、ハゲ肝艇に同乗しての夫婦船(?・・・)

実は二人とも宇和島HGでの7月釣行ははじめて。
去年Sちゃんが盆休みに釣行して大漁を経験し、夏も釣れると信じての今回の釣行です。
天候は予報に反し朝からピーカン、修行のような釣りとなりました。
他のボートたちはビーチパラソルなどで日陰を確保していますが、ハゲ肝丸は気象庁を信じての出船だったためビーチパラソルを携行していません。

それでも神経を集中してアタリを待ちます。
2時間ほどはエサも取られずアタリがありません。
大汗をかきつつ竿を眺めていると
ギューン!と竿先が海中に突っ込みました。
久しぶりのこのアタリ、大物の引きです。
頭をふっているので大ダイに間違いありません。
ところが半分くらい巻き上げたところでフッと軽くなりました。
フッキングがよくなかったのかハリ外れでした。

暑さもなんのその、がぜん二人に力が入ります。

が、それも空回り。
その後はアタリなく、ポイントを3か所ほど移動しましたがそれもダメ。
午後1時、ついにギブアップ。
「今日はこのくらいで許してやる」の言葉を残して終了。
天気予報も釣果予報も大外れの一日でした。

c0090725_7582727.jpg


右ハゲ肝、左Sちゃんの美脚?
[PR]

by hagekimo | 2009-07-20 08:00 | Comments(5)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2009-07-20 09:06 x
ハゲ肝さん、残念でしたね。
この時期は鯛の産卵が終わり、体調が回復しているようです。そろそろ釣れる時期だと思いますがね~。
Commented by はげ肝 at 2009-07-20 18:54 x
ヒロさん、こんばんは。
このところ宇和島HGが冴えません。
魚の絶対数が減少したんでしょうか・・・
たしかに、去年までは春先から7月までの釣行はしてなかったんですが。
次はお盆休みにリベンジを予定してます(^^)v
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2009-07-26 08:05 x
お久しぶりです。
先日、パソコンを壊してしまい(@_@。見る事ができませんでしたがやっと、パソ手に入れたので見る事が出来るようになりました。

宇和島のポイントって午前中の満潮の潮が良いのでは無いかと最近思えて来てますが、行ける時にその潮って時に当たればいいのですが?中々巧い事行けませんです。僕ももうソロソロ行ってみようかと。
Commented by ハゲ肝 at 2009-07-29 06:14 x
ひろしさんお久しぶりですm(__)m
なかなか宇和島HGの情報が入らないので、是非ひろしさんに行ってもらって大量情報が聞きたいです、よろしく(^_-)-☆
なお、昨年とはコワリの位置が若干移動しているようです。
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2009-07-29 10:33 x
アリャ・・・コワリが移動してるんですか・・・・?
困った。
でも情報ありがとうございます。
ちょっとGPSで確かめながら着けてみます。
<< 宇和島ダイビング 遼君残念 >>