ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宇和島ダイビング

8/14(金)
盆休みを利用して宇和島HGへ。
今回はイレさんが宇和島初見参の予定でしたが直前に急な仕事が入りキャンセルとなりました。残念!
というわけでメンバーは例によってSちゃんのみ。
ところが、現地でボートの準備をしていると「ハゲ肝さんですか?」と声を掛けられました。
声の主はなんとRYOさん。
そしてもう一人、なななんと出世魚さん。
イレさんのHPやひろしさんのHPでなじみの深い面々。
お会いするのは初めてです、予想外のオフ会となりました。


c0090725_6341483.jpg



出船準備を終え、順次出港。
ハゲ肝とSちゃんはまずエサ用の小アジ釣りから。
RYOさんと出世魚さんは鯛狙いのポイントへ。

アジを10匹ほど確保してRYOさん、出世魚さんのいるポイントへ向かいます。


c0090725_6395917.jpg


いました、2隻を繋いでの釣りをしてました。
この段階ではまだ釣果はありません。
ハゲ肝とSちゃんはそれぞれ別の場所にボートを固定して本命の釣り開始。
8月の釣りは暑さとの戦いでもあります。
ハゲ肝はそれに備えてビーチパラソルを持参(これが事件を引き起こすことになろうとは)

さて、一所懸命釣りに専念するもハゲ肝、Sちゃんとも一向にアタリがありません。
RYOさん、出世魚さんの2隻は鯛を4匹釣っているとのこと。
ハゲ肝がポイント移動している最中にもRYOさんのボートで釣っていたお友達の方が70㎝近くのを釣っていました。


c0090725_6542759.jpg


なんと羨ましい。
ところでダイビングの話ですが・・・・・
日よけのために持参していたビーチパラソルが風邪で飛ばされてしまい海の中へ。
なんとか手の届く距離でゆっくり沈んでいきます。
それを取ろうと目いっぱい手を伸ばしたときに波が・・・
バランスを崩したハゲ肝は見事にダイビング。

ホームセンターで安売りしていたビーチパラソルを守ろうとしたためにポケットに入れていた携帯電話がオシャカになり自動膨張式のライフジャケットがパンパンに膨れ(これ自体はよかったのですが)たため、ガスボンベを交換しなくてはならなくなりました。
590円のビーチパラソルのために・・・
経済面でもこたえますが、なにより携帯のデータが消失したのが痛いです。

えっ!で釣果は?って?
へへへ
次のために残してきました(T_T)/~~~
[PR]

by hagekimo | 2009-08-15 07:10 | Comments(9)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2009-08-15 07:25 x
RYOさんと出世魚さんに会ったのですね~。それに鯛が4枚ですか!釣れてますね。良いな~。

ビーチパラソルがドボンでおまけにハゲ肝さんもドボン!携帯までもですか!!!残念。
私も以前宇和島でビーチパラソルがドボンしたことが有りましたが、携帯とライフジャケットが痛いですね。
釣れる事が分かったのでまた行きたいです~。
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2009-08-15 07:50 x
ダイビングを知らずに携帯にTELしましたが繋がりませんでした。
お高い釣行に成りましたが体が無事だったので良かったですよ

出世魚さん真鯛1枚でRyoさんハタ科の魚1枚の釣果だって言ってました。
8時半位にお互い釣れた後、14時半位に電話した時にもう、6時間当たりがないって嘆いて居ました。(^_^;)
Ryoさんと一緒に行ったお友達が70クラスの真鯛2枚に少し小型の真鯛1枚釣ったって話でしたよ。
Commented by RYO at 2009-08-15 10:41 x
ハゲ肝さん、昨日はお疲れ様でした。
お会いできて、さらにこちらに画像まで載せて頂いて光栄の極です <(_ _)>

ダイビングされた所が私と出世魚さん挺が居るすぐ近くだったので、その瞬間を目のアタリにしたんですが、ガッチリ係留していたので咄嗟に動けず・・・
しかしすぐに上がれて不幸中の幸いでしたね。

私と同乗の方は「ばんてん」さんでした。
昨日はばんてんさんの一人勝ちでしたね~
σ(^_^)アタシの釣果? 聞かないでくださいまし (;^_^A アセアセ…
Commented by 1091 at 2009-08-15 12:25 x
やっちまったなあ
(|||_|||)

自動膨張式がほんとに膨らむのか試したんですよね
(^ε^)

無事でなによりですよ
服が濡れたら、なかなか船に上がれないでしょ

気をつけてくださいよ
Commented by ハゲ肝 at 2009-08-15 17:10 x
みなさん、心配をかけてすみません。
本日さっそく携帯を購入しました。
そこでびっくりしたのが携帯の価格、以前ならかなり安く手に入ったのに今はずいぶん高いですね。
ところで、ハゲ肝からのお願いです、データがすべて飛んでしまい復元できませんでした。
ぜひハゲ肝あてに空メールを送ってください。
なお、送信者名だけはお忘れなく。
あっ、それとtel番号も。
ハゲ肝は同じメールアドレスです。
Commented by イレ丸 at 2009-08-15 20:57 x
大変、寒い思いをしたんですね。
不幸中の幸いで、財布と車の鍵は大丈夫だったみたいですね。
後ほどメールをさせて頂きます。
Commented by 出世魚 at 2009-08-15 21:04 x
ハゲ肝さん、こんばんは(o^-^o)
昨日はお世話様でした。
ダイビングには驚きましたが、怪我もなく何よりでした。
何よりも驚いたのはその後も釣り続行されていた事です。やはり釣り好きですね。
次回お会いしましても宜しくお願い致します。
Commented by ばんてん at 2009-08-15 21:51 x
ハゲ肝さん、初めまして。昨日RYOさん、出世魚さんと同行させて頂いていた「ばんてん」と申します。
私もダイブされる所を目撃して驚きましたが、お体が無事で何よりでした。

それと、2匹目のマダイを掬って頂いて有り難うございました。釣った時は70cmあるように思ったのですが、計測してみると62、60、48cmでした。 欲目はいけませんね。(^_^;)

また次回お会いすることが出来ましたなら宜しくお願い致します。
Commented by ハゲ肝 at 2009-08-16 07:36 x
出世魚さん、ばんてんさん、おはようございます。
先日はハゲ肝はエソとホウボウだけで散々でした。
おまけにダイブ。
ハゲ肝のエサ(オキアミ半生)が悪かったのか・・・

魚は釣れなかったですが、ドコモに釣られてしまいました^_^;

今後ともよろしくです。

イレさん、ハゲ肝の魚探には水温計がついていません。
そのため、あえてダイビングして確かめたところ(嘘つけ!)28度ありました、ちょうどいい水加減でしたよ(^_-)-☆

<< K保ちゃんがミニボートオーナーに リベンジ釣行が・・・ >>