ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アオリいよいよシーズンイン

10/10(土)
遂にシーズンスタート(^O^)/

もちろんゲレンデに選んだのは徳島県南HGです。
メンバーはSちゃん、K保ちゃん。

いはら釣具に集合し、氷とサングラスを購入。
サングラスはエギ釣りした場合に備えて・・・エヘヘ(^^)v
ただし、これまでハゲ肝はエギ釣りで満足にアオリを釣っていません^_^;
Sちゃん、K保ちゃんもハゲ肝に倣ってサングラスを購入・・・あはは

現地に到着しエサのアジを調達、その際漁師さんいわく「先日の台風18号で海が荒れて以降よくない、今朝も網に1パイしか入ってなかったヨ」とのこと。
 ・ ・ ・ ・ ・ ^_^;

しかし、名人(?)3人のことそんな言葉にもめげず意気揚揚と出陣。
 ・  ・  ・  ・  ・
反応なし場所移動、反応なし場所移動。
3回目の異動で初アタリ。
上がってきたのは・・・

c0090725_642466.jpg


ビッグサイズ(エサのアジが・・) ^_^;
躊躇しましたが第1号なのでキープしましたゴメンネ。
しかし後が続きません、またまた場所移動。
するとアタリ、同じようなサイズをゲット、ついでにキープ^_^;

昼ごろになってこれまでアタリのなかったSちゃんから電話。
25㎝くらいをゲットしたとのこと、ハゲ肝、K保ちゃん共にそちらに向かいます。
しかしここでもアタリなくまたまた場所移動。
そこで18㎝をなんとかゲットして納竿。
結局、ハゲ肝はミニアオリ2、チビアオリ1のみ(それでも竿頭のハズ)。
ところが、油断も隙もないSちゃんはなんと5ハイも釣ってました。
K保ちゃんにアオリは微笑みませんでした残念。

c0090725_70546.jpg


画像は本日のお持ち帰り、淋しい!!!(T_T)
リベンジ魂に火がついたドー!
[PR]

by hagekimo | 2009-10-11 07:03 | Comments(6)
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2009-10-11 07:28 x
大型が来なくて残念でしたね(^。^)・・・・でも食べれば小さいの軟らかくて美味しいんですよね(^_^;)
嫁さん小さいの持って帰ってと言ってます。

浮き釣りしながらエギングしたらもっと釣れたかも?(^。^)
Commented by ハゲ肝 at 2009-10-12 04:39 x
ひろしさん、おひさです。
10月ともなるとアオリですね(^.^)
もちろん、もっと早くからアオリはいるのですが、型が・・・
基本的にハゲ肝は17,18cm超からと考えています(今回はキープしましたが・・・)
次回からはそうしたいと思います(^_-)-☆
ところで、昨夜はチビアオリを食しました。
ひろしさんのおっしゃるように結構おいしかったです。
これからは徳島県南へ行くか宇和島に行くか毎週思案することになりそうです(^^)v
Commented by 1091 at 2009-10-12 09:09 x
僕もボチボチとアオリ企画を始動します
くぼちゃん、凹んでましたよ
(><;)

同じポイントなんでしょ
何が違うんでしょうね、タナ?仕掛け?それとも腕?
('-^*)/
Commented by ハゲ肝 at 2009-10-12 11:28 x
ははは(^O^)
訳は聞かないの!
K保ちゃんの名誉のために・・・

ポイントですが、近くではありますが、50~数百メートル離れています。
そのうちKほちゃんが竿頭ということもあるでしょう(^O^)/
Commented by papa at 2009-10-12 13:33 x
毎度・・・出陣されたんですね。貧果イエイエ今はそんなものです。台風後にはうねりが残るのであまり出てきませんよ。大きくなれば別ですがね。・・・N湾の方が良かったのではないですかね。
次回試してください。腕がムズムズする毎日でしょうね。
間違っても通勤中の船で竿を出さないでくださいね。ところで私のホーム、これで二ヶ所亡くなりました。私がホームにすると人が落ちるみたいです。その話は怖いのでお会いしたときにジックリと・・・・ほほほh・・・・で は ま た  ・・・・
Commented by ハゲ肝 at 2009-10-12 18:17 x
papaさん、こんばんは(^O^)/
「私がホームにすると人が落ちるみたい」とすれば、N湾、Yなどハゲ肝のHGには夜は行かないでね(^_-)-☆
でも、どこの海も一人や二人は亡くなってるでしょうね。
海水浴場なんかもまちがいなく・・・
<< アオリ第2ラウンド 今週は休み >>