ハゲ肝の世界

ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
タグ

アオリ第2ラウンド

今シーズンのアオリは何ラウンドまでいくのかな? (^.^)

10/17(土) 第2ラウンドにSちゃんと行ってきました。
5時30分に現地到着、駐車場代を支払う際に漁師さんから「足摺の方は風速10メートルらしいぞ、そのうちこちらも吹き出すから、沖がしけてきたら早く帰っておいでよ」とのこと。
ありがたいお言葉、いつもこんな調子で迎えてくれます -感謝- m(__)m
こんなところで漁師さんには決して迷惑はかけられません。

そんなわけで、早めの納竿を見越してアジは20匹の購入にとどめ出発。
まずはいつものポイント付近に2隻がアンカリングし釣り開始。

画像のとおり海上はべた凪、足摺地方が強風というのが信じられないくらい。
ところで、アオリの方ですが、第一投目からアタリはあるもののアオリが小さいためなかなか針に乗りません。
数投目にやっと針に乗りましたがあまりに小さいためリリース。
次に釣れたのも同サイズのためリリース。
そして3バイ目も同サイズ、
このままではお持ち帰りがなくなると考えキープに切り替え^_^;

このポイントは小サイズばかりなので移動。
このころから雨が降り出し少し風も出てきましたが特に問題はありません。
あちらこちら移動しポツリポツリ追加しトータル7ハイで14時終了。

一番小さいヤツが最初にキープされた不幸なアオリちゃんですゴメンネ。
なおSちゃんは4ハイでした。

by hagekimo | 2009-10-18 09:11