K保ちゃん参上

10/31(土) 徳島県南HG
今回もアオリ狙い。
メンバーはK保ちゃん。
Sちゃんは用事ができたため不参加。

前回ボーズだったK保ちゃんはリベンジに燃えてます。
その証拠に、小松島の集合場所に5時との約束なのにハゲ肝が自宅を出発後すぐ電話するとK保ちゃんはすでに集合場所に居ました。なんと1時間30分前なのに・・・

釣具屋さん、コンビニを経由して現地へ。
天気予報では1.5m→2.0m、地元の漁師さんに聞くと昼までは大丈夫だろうけど昼からは風が強くなり波も高くなってくるだろう、南風が吹き始めたら早めに帰っておいでとのこと。
いつもいつもありがとうございますm(__)m

2隻は先ずいつものポイントから。
2,3投目にハゲ肝にさっそくアタリ、胴長17㎝ほど。
しばらくしてK保ちゃんにもアタリがあり20cmほどのアオリ。
K保丸にとって初アオリ。
K保ちゃんは大喜びでした。

でも、その後はアタリも散発になり、また、アタリがあっても針に乗らずでポイントの移動を繰り返し。
ポツリポツリ拾い釣りして結局ハゲ肝が15~23㎝を7ハイ、K保ちゃんは20cmを2ハイでした。
なお、天気の方は夕方近くまで我慢してくれました。

by hagekimo | 2009-11-01 07:41 | Comments(3)
Commented by 1091 at 2009-11-01 11:15 x
K保ちゃんついにやりましたね
釣具屋で、いい仕掛けか腕を売ってるコーナーを見つけたのか、先輩がいいのか
(b^-゜)
Commented by ハゲ肝 at 2009-11-01 16:02 x
1091さん、結局釣りに昨日は行ったの?

この時期は2けた狙いなんだけど届きませんでした^_^;
K保ちゃんはこれからどんどん腕を上げることでしょう、というかアオリ釣りの場合、そこにアオリがいれば腕に関係なく釣れるような気がします。
まあ、打率は腕の影響があるかも知れませんが・・・
Commented by 1091 at 2009-11-01 20:54 x
行きましたよ
知り合いの船長と二人で出かけて、5杯。
型は500gから1kgまで。
夕方の2時間くらい。
港出てすぐの15mから30mまでのところでした。
新たな船エギング仕掛けでやってみたけど、これが結構いけそうな確信を持ちました。
もう少し検証したら報告します。
ブログの方ではアカメチャレンジ企画に注目しててください。