ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宇和島遠征

11/21(土)
待ちに待った宇和島遠征です。
メンバーはSちゃん。
午前6時30分に現地に到着、しかし現地では強風が・・・
白波が立っている状態。
これではとても出られません。
天気予報では北西の風やや強く波は1.5メートルの筈なのに・・・
あらためて天気予報を聞くも同じ内容でした。

風がやむまで様子をみようと決め、とりあえず岸壁からアジ釣り(^^)v
すると、釣り餌にちょうど良い20cm前後が釣れます。
久しぶりの岸壁からのアジ釣り、結構楽しかった。
2時間ほどして風も弱くなったので出港。
いつものポイントに2隻を繋いで釣り開始。
しかし、すぐにエサがなくなります。
棚をどんどん上げていって最後は底から12メートル。
さすがにここまでくるとエサが残るようになりました。

しかし結局はハゲ肝にアタリが1回だけ(針ハズレ)でした。
そんな中、アジの泳がせはアタリが数回ありました。
結局はハゲ肝:アタリ3取り込み1(69㎝ハマチ)、Sちゃんはアタリ4取り込み0でした(T_T)

ところで、ボートをしまっていた時に話しかけた人から良い情報をゲットできました(^^)v
ポイント、釣り方どれも目からウロコでした。
次回の釣行が楽しみになりました(^^)v

c0090725_19255743.jpg


画像は唯一釣れた69㎝のハマチです。
あ~あ。
でも次回は・・・(^^)v
[PR]

by hagekimo | 2009-11-22 19:27 | Comments(9)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2009-11-22 20:40 x
ハマチは良い引きでしょうね~。
良い情報が入ったんですか、良いですね。次回に期待ですね~。
Commented by ハゲ肝 at 2009-11-23 06:17 x
ヒロさん、おっはーです(^O^)/
ご無沙汰してます。
今回というか今年の宇和島遠征はあまりいい釣果に恵まれませんでした(T_T)
この日もハゲ肝にはタイ仕掛けに1回、アジの泳がせに2回アタリがあったのみでした。
Sちゃんは4回ともアジの泳がせにヒットしましたがいずれも途中でバラシました。
二人ともハリスは10号だったのに・・・
いずれも残り10メートルくらいになってからの強烈な引きでプツン。
ウーン・・・・
でも、いい情報をゲットしたのでこれからが楽しみです。
その情報源の方の写真を見せてもらいましたが、タイや石鯛が何十匹も・・・
それも毎回のように。

その意味で今回は大漁でした(^^)v
ヒロさんのHGほどではないかも知れませんが・・・
いずれにしても、実際に釣ってから報告します。
Commented by mina1091 at 2009-11-23 21:12
土曜日は西側は結構荒れてたみたいですね
釣行を中止にした組もあったようです

タイや石鯛の大盤振る舞い?ですか!
いいですね。
また教えてください。
Commented by ハゲ肝 at 2009-11-24 20:53 x
ふっふっふっ!
mina1091さん、ハゲ肝は今、夢に満ち溢れています。
Sちゃんもそうらしいです。
とにかく次回の宇和島釣行が待ち遠しい限りです(^^)v
Commented by 1091 at 2009-11-25 22:50 x
帰り道には四万十まわりでお願いします。
荷物を軽くして帰ってください
Commented by RYO at 2009-11-28 01:18 x
ハゲ肝さん、毎度です <(_ _)>
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!! ハマチ、良いですね。
あの引きはたまりませんよね (^ー^* )フフ♪

で、良い情報とな!?  ナンダロな~ ???
メチャ期待させるカキコがズラズラ~っと ((o(> <)o))うずうずっ
宜しかったらご教授下さいませませ <(_ _)>
Commented by ハゲ肝 at 2009-12-01 20:50 x
RYOさん、投稿に気づきませんでしたm(__)m
この情報、ハゲ肝的には大発見です。
でも、RYOさんにとっては”なーんだ”かも知れません。
潮の関係があるのでハゲ肝は天気さえよければ12/12or12/26に宇和島釣行を予定してます。
もし、タイミングが合うようならその時に説明します。
Commented by RYO at 2009-12-01 22:21 x
リョウカイ!(^-^ゝ
12日は車の入れ替えでゴタゴタしていると思うので、26日あたりに照準絞ります。
お会いできましたら ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク です。
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2009-12-06 16:48 x
ハゲ肝さん
聞いた仕掛けなどを直ぐに実践されるなどハゲ肝さんの行動力にビックリしました。

僕も地元の方に複数の餌や釣り方を教えて頂いてますが(^_^;)何も実戦してません

この12月は31日に向かう予定です・・・今年もエギングガテラですが(^。^)
<< 単騎出陣と思いきや サンデーフィッシング >>