ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

単騎出陣と思いきや

11/28(土) by徳島県南HG
今回Sちゃんは用事があって行けません、ということで単騎出陣となります。
いはら釣具が感謝祭と銘うって大安売りをしていたので、この際という具合にイカ仕掛け用の針や先日宇和島で教わった仕掛け用の小物類をしこたま買い込み目的地に出陣。
現地に到着すると1艇のゴムボートが出航準備中でした。
ご挨拶するとT師匠の知り合いのTAさんでした。

この日は南方海上に季節外れの大型台風22号が発生していたためうねりが来ていました。
準備中に漁船が帰ってきてうねりが高いので引き返してきたとのこと。
漁師に聞くと、われわれが釣っているポイントあたりは大丈夫らしい。
漁師さんから磯際に行くとかえって危ないから行かないようにとアドバイス。
ありがとうございますm(__)m

準備の整ったハゲ肝が先に出発しポイントへ。
沖は相当うねりが強く磯は白波に曝されていましたが、ポイントはあまり影響がありません。
さっそく一投目を投入し、2本目の仕掛けを準備しかけたとたんジジジーとアタリを知らせる快い響きが。
500gゲット(^^)v
そしてアジをつけて二投目を投入し再び二本目の仕掛け作りを始めたとたんジジジー。
こいつぁ春から縁起がいいわい(^O^)/
再び500gゲット。
結局、立て続けに4ハイゲット。
そこへTAさん到着、「入れ食いですよ~、すでに4ハイ」
TAさんも近くにアンカリングし釣り開始。

しかし、なぜかこのあとハゲ肝にもTAさんにもアタリがこなくなってしまいました。
しかたなくポイント移動、するとここでも立て続けに3バイゲット。
しかしあとが続きません。
またポイントを変えます。

そのうち、風が強くなったため風裏に移動。
ここでも数ハイ追加しアジがなくなったため13時納竿。

c0090725_7151884.jpg


本日の釣果はトータル12ハイでした。
うねりと風のためポイントが限られた中での釣果にしては上出来です。
というか、外海が荒れたので穏やかなところにアオリが寄ってきたんでしょう。
ところで、今年2回目のアオリ狙いのTAさんは結局4ハイだったそうです。
画像はアオリとやりとりするTAさんです。

c0090725_7212265.jpg

TAさんお疲れ様でした。
機会があればまたご一緒しましょう(^O^)/
[PR]

by hagekimo | 2009-11-29 07:23 | Comments(2)
Commented by papa at 2009-11-29 21:53 x
さすが・・・あの荒波を出陣ですか??あおりイカに取り付かれましたかね???ご注意くださいね。でも、さすが自称(漁師のコーチ)すばらしいですね。・・・・・(後ろにひっくり返らないでくださいね)
Commented by ハゲ肝 at 2009-11-30 05:39 x
エッヘン! <(`^´)>  誰かつっかい棒を・・・(^_-)-☆
papaさん、おはようございます。
アオリに取りつかれた?いえいえアオリが死神ハゲ肝に取りつかれたのです(^_-)-☆
先日は沖は大波でしたが、ポイント付近は画像のような状態で、特に支障はありませんでした。
ところで、ハゲ肝の仕掛けは3~5号の鉛をつけますが、TAさんは鉛をつけない仕掛けでした。
どちらが正解か分かりませんが当日は鉛付きがうまくいったようです。
<< 徳島アオリ 宇和島遠征 >>