ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
MIKI3さん、おはよう..
by hagekimo at 07:14
涼しくなったので県南が良..
by MIKI 3 at 20:10
ユズ丸さんこんにちは(^..
by hagekimo at 14:07
ハゲ肝さん 昨日は、お..
by yuzumaru at 08:26
台風が通過して穏やかにな..
by MIKI 3 at 12:11
MIKI3さん、お久しぶ..
by hagekimo at 20:22
県南に行かないとだめです..
by MIKI 3 at 18:58
人生ってはかないですね。..
by hagekimo at 15:10
なんということでしょう。..
by つよし at 11:30
つよしさん、おはようござ..
by hagekimo at 07:14
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

徳島アオリ

12/5(土)
今週もアオリ狙いです。
メンバーはSちゃん。

天気予報は ”曇り時々雨” でしたが、このところいい情報が耳に入っているので、仕方なく(?)出撃することにしました。
まだ暗いうちに現地に着き、出港準備をしますが、空には星がまたたいています。
”これで本当に降るんだろうか?”
”ほんまやね、信じられないねえ”
”でも、とりあえず雨合羽を着とこう”
ということで、雨合羽着用で出港しました。


c0090725_7193566.jpg


出港時は画像のようないい天気。
波も風もありません。

結果から言うと、天気予報は大外れ。
もう一つ、結果から言うと、大漁の予感も大外れ。
先週ハゲ肝が12ハイ、そして3日まえにはT師匠がクーラー満杯だったのに。
地元のベテランさん(和船タイプに乗ってる)も昨日大型が9ハイとのこと。

しかーし、アタリがほとんどありましぇん(@_@;)
二人してあちこちポイント移動を繰り返し、なんとかハゲ肝が大1小2の計3バイ、Sちゃん小6パイのみ。
よく釣れるときは型がいいことが多いんですが、釣れないときは型も小さめ(T_T)
昼過ぎに風が強くなり波も出てきたので納竿としました。
おかげで、エサのアジは半分以上残りました(無償にて返品)。

c0090725_739293.jpg


ちなみに地元のベテランさんは本日も出港しましたが小2ハイのみでした。
う~ん・・・・
[PR]

by hagekimo | 2009-12-06 07:46 | Comments(4)
Commented by イレ丸 at 2009-12-06 19:02 x
あらら?
今回は随分と少ない釣果じゃないですか?
漁師顔負けのハゲ肝さんらしくないですね。

来週の土曜日は宇和島ですか?
来週の土曜日は大所帯でY漁港に行こうと企んでますが
天気が大丈夫かな?
Commented by ハゲ肝 at 2009-12-06 19:49 x
イレさん、こんばんは(^O^)/
オフ会を開催するようですね、ハゲ肝は来週4人のメンバーで宇和島の予定です。
昨日あまり釣れなかったことで結果的には来週に残したことになったみたいです(^_-)-☆
来週はご一緒できませんが頑張ってください。
Commented by papa at 2009-12-09 21:48 x
ぬけがけ???まじめにお仕事して有給休暇のある方がうらやまし~い・・・と誰かの独り言・・・次回はいつですかね???
では又よろしく・・・
Commented by hagekimo at 2009-12-10 22:15
papaさん、年をとると独り言が多くなるみたいですよ(^_-)-☆
ところで、ぬけがけの件はご内密に・・・
さて、ぬけがけでは20~30cmが12杯でした(^O^)/
<< 宇和島(^O^)/ 単騎出陣と思いきや >>