ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
MIKI3さん、おはよう..
by hagekimo at 07:14
涼しくなったので県南が良..
by MIKI 3 at 20:10
ユズ丸さんこんにちは(^..
by hagekimo at 14:07
ハゲ肝さん 昨日は、お..
by yuzumaru at 08:26
台風が通過して穏やかにな..
by MIKI 3 at 12:11
MIKI3さん、お久しぶ..
by hagekimo at 20:22
県南に行かないとだめです..
by MIKI 3 at 18:58
人生ってはかないですね。..
by hagekimo at 15:10
なんということでしょう。..
by つよし at 11:30
つよしさん、おはようござ..
by hagekimo at 07:14
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宇和島(^O^)/

12/12
遂に新ポイント、新釣法を試す時がやってきました。
今回は4人での釣行となりました。
メンバーはSちゃん、K保ちゃん、Uさんです。
現地到着は予定通りでしたが、4人ともなると出航準備に手間取り8時30分ころの出港となりました。
現地の天気予報では6時の風が2m/s、9時が3m/s、12時が4m/s。
新ポイントは潮の関係もあり9時くらいまでかなと思ってましたので、8時半の出港は想定外。
ポイントへ到着するとそこにはこのポイント・釣法を教えてくれた方が釣ってました。
「釣れてますか?」
「ぼちぼち釣れてますよ」

しかし、ポイント付近では、案の定風が強くなり始め波も大きくなりかけてました。

水深40mにアンカリングをしようとしますが、流れと風の向きが同じであっという間に流され、しかも波も大きくなりかけているため思うようにアンカリングできません。
それでもなんとかアンカリングし、釣りを開始しようとしましたが、他の3人がアンカリングにk四苦八苦。
K保ちゃん、Uさんは魚探装備でないためハゲ肝がアンカリングの位置を教えます。
が、K保ちゃん、Uさんともボートの運転はこれが3回目のためなかなか思うようにいきません。
そのうちさらに波が大きくなってきたので断念。
風裏の波の静かな方へ移動することにしました。

結局、新ポイントは次回に持ち越し^_^;

c0090725_7542626.jpg



えっ? 今日の釣果?
・・・・・
Uさんが胴から、ハゲ肝が先を折ってしまいました、竿のことです。
あ~あ
[PR]

by hagekimo | 2009-12-13 07:59 | Comments(8)
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2009-12-13 08:14 x
今回残念でしたね
次回の釣行時、海の状況が良いと良いのですが、これから季節風が吹くので厳しくなって来ますよね

しかし水深40メートルにアンカリングって・・・・・・・・100メートル近くロープ出すって事でしょう・・・・・(?_?)
僕の場合、アンカリングは15メートルまでかな?(・_・)
Commented by イレ丸 at 2009-12-13 13:43 x
ゴムボート倶楽部の集いですか?
わたしはFRPですが次回は混ぜてくださいね。
Commented by ハゲ肝 at 2009-12-13 19:57 x
ひろしさんこんばんは。
今回はダメでしたが次回はきっと・・・(^_-)-☆
イレさん、そちらはどうでしたか?
ゴムボでも4隻が揃うと船団ですよ(^_-)-☆
ところで、今回はダメでしたがそうなると却ってメラメラと闘志が湧きます(^_^)v
Commented by 1091 at 2009-12-13 21:02 x
なーにぃー、やっちまったなぁ(笑)
まぁそんなときもありますよね
ぼく、この前釣りに行ったのに竿は持ったけどリール忘れて出船したことありました。
Commented by papa at 2009-12-13 23:43 x
高い遠征に付きましたね。最近竿も高くなったので・・・大切にしなくてはいけないですね。風の強い日は要注意ですね。
やはり徳島のホームですかね。
Commented by ハゲ肝 at 2009-12-14 21:08 x
1091さん、気象条件には勝てませんと言うか対立はできません。
ここ数日自衛隊の方や千葉県の方が天気を無視した釣行で命を落とされてます。
我慢をする勇気がなかったのが残念でなりません。
我々は決して無理はしないようにしましょう。
海は逃げませんからね。
ところで、ハゲ肝の師匠はアオリ釣りに行って、ポイントにボートをかけていざ釣りを開始しようとして竿を忘れたことに気付いたそうです。
さすがに竿なしでは釣りもできず帰ってきたそうです。
papaさん、こんばんは!
前述の話はpapaさんもよくご存じだと思います(^_-)-☆
次は徳島のホームの予定です(^O^)/
Commented by RYO at 2009-12-15 02:07 x
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
インフレータブルも4隻並ぶと壮観ですね~ (^ー^* )フフ♪
しかし、40mにアンカリングて・・・ σ(^^)ワタシ、そんなに長いアンカーロープ持ってないっす 汗

1091さんのリールといい、ハゲ肝さんのお師匠さんといい、メチャ笑いましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もしかしてほとんどの皆さん、大笑いなエピソードをお持ちだったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by ハゲ肝 at 2009-12-15 20:44 x
RYOさん、こんばんは!
面白い話は結構ありますよ。
ある先輩は宇和海へ磯釣りに行った際に潮をかぶってしまい、あまりの寒さに耐えきれず海につかって竿を出していたそうです。
見回りに来た渡船の船頭さんからこっぴどく叱られたそうです。
ところで、例の大漁漁場は最低60mのアンカーロープが必要です。
<< 大阪よりK月さん参上 徳島アオリ >>