ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大阪よりK月さん参上

12/23(天皇誕生日)
かねてより一緒に行こうと申し合わせていたK月さんとの釣行が遂に実現しました。
K月さんとは約30年前に同じ釜の飯(酒?)を食った仲間です。
午前4時30分に鳴門ICで待ち合わせ。
やってきました高級外車で・・・ハゲ肝の車とは大違い(T_T)
その車を1日500円の駐車場に放り込みハゲ肝車で出発。

本日のメンバーはK保ちゃん。
本当はT師匠も来るはずでしたが風邪+結石の体調不良で不参加・・・残念
3人はいつものいはら釣り具で合流し一路HGへ
HGでは風も少なく好コンディション。
いつもの漁師さんが「南西の風が吹いてくるけど大したことはない、海水温も高め」とのこと。
バンザーイ\(◎o◎)/!
もう大漁は保証されたようなもの(^_^)v

エサ用の生きアジを30匹購入しルンルン気分で出港 ルンルン
まず、いつものポイントで開始。
第一投目にさっそくアタリ(^_^)v
やはり本日は・・・と思ったのもつかの間、ロープに絡んでしまいあえなくロスト。
しかし、本日は絶好のコンディション、すぐ次が来るはずルンルン

と  こ  ろ  が
その後、まったくアタリが途絶えました。
ポイント移動を繰り返すも効果がありません。
そのうちどちらからともなく「普段のおこないが悪いからだ(もちろん自分ではない)」
という始末

c0090725_5394747.jpg


慣れない早朝からの行軍のため遂にK月さんはイビキをかいての熟睡タイム。
何はともあれアオリの引きも堪能せず帰す訳にはいきません。
最初は余裕のあったハゲ肝も次第に焦ってきます。
10時・・11時・・12時・・
むなしく時間ばかりが過ぎていきます。
ポイント移動も5回以上繰り返し攻めるものの ・ ・ ・
ほぼ諦めかけた14時、また最初のポイントに戻り戻りました。
す る と
待望のアタリ
このときの二人の遣り取り : せっかくだからK月さんが合わせてみて。いやいやここでバラしたらもったいないからべてらんのハゲ肝さんが・・・

結局ハゲ肝が合わせることに・・・
エイッヤーッ!
乗りました、まぎれもなく待望のアオリの引きです。
K月さんがタモですくおうとしますがなかなかタモに収まりません。
外れるなよーと祈りながらやっとのことでタモに。
ビッグサイズではありませんがこの1パイはとんでもなく値打ちがあります\(◎o◎)/!
すると、すぐさまアタリ
今度はK月さんが合わすことになり怖々エイッ!ヤア~!
乗りました\(◎o◎)/!
やれやれ、これでなんとか大阪に帰ってもらえる、フーッ!

c0090725_651640.jpg


二人に笑顔がもどりました。
それからは2時間ほどの間に4ハイ追加できました。
7時~14時までの7時間はなんだったんだ?
普段の行いの悪い二人に修行を強いたのか・・・
いずれにしてもごうけい6パイゲット
満足とまではいきませんが、最初の7時間を考えると涙が出るほどです。
なお、K保ちゃんも苦労しながら5ハイゲットしてました。
画像は本日のK月&ハゲ肝の釣果です。

c0090725_6144167.jpg


これにて一件落着といきそうですがそうなりません。
港を後にしてK月さんの車を止めてある駐車場へ到着。
荷物を積み替え、またの再会を約して別れました。
高松道を走っていると携帯が・・・
Kさんからでした。
「ハゲ肝の車に駐車券を忘れてない?」
「ええっ!まだ駐車場にいたの?じゃあ次のPAで調べてみる」
ということで調べましたがありませんでした。
「何もなかったよ」
「駐車券がない場合は5000円払えばいいらしいので、仕方ないけどそうする」
と言ってK月さんは帰路につきました。
なお、結果的には駐車券はみつかったそうで、差額も返還されるそうですヤレヤレ。
ということで本日は2回のヤレヤレがありましたチャンチャン(^_-)-☆
[PR]

by hagekimo | 2009-12-24 06:35 | Comments(3)
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2009-12-24 08:33 x
アオリ、まだまだ釣れるのですね(^^♪
メチャ良いポイントですが7時間釣れないと焦ったでしょうね(^。^)
お二方に釣果が在って良かったです

Commented by hagekimo at 2009-12-24 19:30
ヒロさんこんばんは!
ハゲ肝的には大焦りでした。
最終的にK月さんが釣ってくれて本当にヤレヤレでした。
ところで、ハゲ肝のHGはこれから6月上旬までずっとアオリが狙えます。
数は少なくなりますが型は大型になってきます。
機会があれば案内しますよ。
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2009-12-24 23:09 x
ハゲ肝さん
6月まで狙えるのですか(゜o゜)
ほぼ年中ですよね・・・・・凄く良いHGですね

当方休みが第三日曜と月曜日なので休みが合う時には是非お誘い、いただきたいです(^。^)
高速飛ばして行きますので。
<< 平日釣行 宇和島(^O^)/ >>