ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

平日釣行

12/25(金)
今日は休暇をもらって徳島県南HGへ行ってきました。
平日なので単騎出陣です。
一昨日のリベンジのため・・・  メラメラ

スタートから幸先のよいことが続きます。
1 途中で車に給油した際7が3つそろってパンパカパーンと鳴り響き3円引き
2 いはら釣り具が平常価格の15%引き・・・ライフジャケット20000→17000
3 出船準備をしていると地元の方から熱い缶コーヒーを頂く
4 漁師さんから太刀魚の一夜干しを頂く
てな具合です。
これは今日は大漁も約束されたようなもの\(◎o◎)/!

しかし、ここでつまずきます。
出港してポイントに近づいたときふと竿がないことに気付きました。
積み込むのを忘れたのです(T_T)/~~~
引き返してあらためて竿を積み出港(20分程度のロス)

そしていつものポイント・・・・・アタリなし
第2のポイント・・・・アタリなし
第3のポイント・・・・やっとアタリ

c0090725_931412.jpg

取り込んだのはエサと大きさのよく似たアオリ(T_T)
小さいのが釣れるとは・・・本日はダメかな
画像のアオリはもちろんリリース(来年の5月頃40㎝級になってハゲ肝のもとへ帰ってきてね)
その後、お持ち帰りサイズが6パイ釣れました(午前中)。

午後に入り再びアタリが遠のきます。
風も波もない絶好の釣り日和なのに・・・
今日は女房殿から○○さんにあげたいからたくさん釣ってきてと言われてます。
できれば二桁は釣りたいなあ・・・
条件がいいのでもう少し頑張ろうとポイントを変えながらねばります。
15時ころ待望のアタリが・・・
道糸がキンキン音をたてています。
これはデカそう、外れるな切れるなと祈りながらなんとか取り込めました。

c0090725_9193621.jpg

これは満足のいく型でした。
その後はポツリポツリとアタリはじめ結果的に
合計11パイの釣果。
終了は16:30ですが、夕方に近づくほど食いが活発になり、ねばればもっと釣れたと思われますが、明るいうちにボートを仕舞いたいので打ち止めにしました。
帰港の途中、和船がハゲ肝丸に向かってきます。
当てられては・・と思い横によけると同じ方向へ・・・
ンン?
近づいてきた和船から「釣れたかー?何杯?場所はどこ?」
でした。
その方と別れて再び港へ。
するとまた別の船が・・・
同じような質問でした。
この方たちはこれから釣り開始ですからきっとたくさん釣っていると思います。

c0090725_935353.jpg


画像は本日の釣果です。
[PR]

by hagekimo | 2009-12-26 09:35 | Comments(8)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2009-12-26 17:31 x
たくさん釣っていますね。凄い。デカイのも多いですね。
鯛も良いのですが、飽きたのでアオリが良いです。
Commented by イレ丸 at 2009-12-26 18:55 x
ポーター☆ヒロさんみたいに
わても鯛を釣り飽きたと言ってみたいですわ~

あんまり沢山釣りすぎるとイカが居なくなりますよ~
せめて僕らの釣る分も残して置いて下さい。
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2009-12-26 20:16 x
ズゴイ(゜o゜)デカイ(゜o゜)ウラヤマジイ(゜o゜)
休みが合う時お誘いください(^。^)
Commented by ハゲ肝 at 2009-12-26 20:29 x
ヒロさん、イレさん、こんばんは!
徳島HGはお二人を待ってますよ(^O^)/
さて、これからの時期は海水温に大きく左右されます。
ここ最近のHGは水温がいい状態で推移しているようです。
ヒロさん、タイに飽きたのならハゲ肝のHGにも来てください。
宇和島HGも新釣法をマスターしてご案内したいと思います。
いれさん!いつ帰ってくるの?
タイミングが合えば是非とも行きましょう。
確認したわけではありませんが、次の水曜日(12/30)はきっとT師匠がHGに行くと思います。
Commented by ハゲ肝 at 2009-12-26 20:38 x
ひろしさん、こんばんは!
土、日、祝は高速が1000円上限です。
カレンダーを確認すると月曜日=祝日は3/22と5/3です。
ちょっと気の長い話になりますね。
日曜日=休みの日に行きますか?
Commented by papa at 2009-12-27 23:04 x
さすが・・・漁師の先生・・すばらしいですね。今年は調子良いみたいですね。後数日で波止からも釣れる様にイカさんが入ってくるでしょうね(儚い期待)(*o;;)
Commented by ハゲ肝 at 2009-12-28 20:44 x
papaさん、こんばんは!
「調子がいいみたいですね」ではなく
”腕がいいんですっ”(^_-)-☆
ところで、月刊「釣り画報」に見たことのある顔が・・・
そう、得意げにアオリを手にしたpapaさんの画像が。
おいおい!
取材に応じるのはいいけど自分から投稿したらダメよ(^_-)-☆
ハゲ肝は30日にT師匠と行くことになりました。
なお、Sちゃんは明日(29日)宇和島を攻略するそうです。
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2009-12-30 11:37 x
第三日曜日だと可能です(^^♪

行きますのでお誘い下さい。
<< イレさん&T師匠強行軍 大阪よりK月さん参上 >>