ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
MIKI3さん、おはよう..
by hagekimo at 07:14
涼しくなったので県南が良..
by MIKI 3 at 20:10
ユズ丸さんこんにちは(^..
by hagekimo at 14:07
ハゲ肝さん 昨日は、お..
by yuzumaru at 08:26
台風が通過して穏やかにな..
by MIKI 3 at 12:11
MIKI3さん、お久しぶ..
by hagekimo at 20:22
県南に行かないとだめです..
by MIKI 3 at 18:58
人生ってはかないですね。..
by hagekimo at 15:10
なんということでしょう。..
by つよし at 11:30
つよしさん、おはようござ..
by hagekimo at 07:14
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2010年初釣り

2010年1月9日(土)
ハゲ肝にとって2010年の幕開けは、やはり徳島県南HGでのアオリ釣りと決めました(^_^)v

午前3時に自宅を出発しガソリンスタンドで燃料補給。
すると、またまた7が3つ揃ってパンパカパ~ン!
今日は、いや今年の釣りは調子がよさそう(^O^)/

本日は単騎出陣です。
明るくなるのを待って出港。
最初の仕掛けを投入したころ太陽が顔を出しました。
釣りでの初日の出です、手を合わせて今年の安全と大漁をお祈り

c0090725_932237.jpg



さて、アオリの方ですが、パンパカパ~ンとはいきません。
早々に1パイは釣れたものの後が続きません。
例によってあちらこちらポイント移動。
その間に釣れた1パイを捌いて一夜干し(一昼干し?)に・・・

c0090725_9124034.jpg

昼になっても2ハイのまま。
この分では今年の初釣りは・・・
しかし、これまでの経験、情報から15時くらいからが勝負と自分に言い聞かせて・・(^_^)v

ところがよく見ると、前の部分の空気が減ってブヨブヨになってます。
足踏みポンプで充填しても30~40分でまたブヨブヨ。
これでは落ち着いて釣りができないので一旦帰港。
港で接着ボンドを売っているところを聞いていると顔見知りの漁師さんが買ってきてやると言ってバイクで買ってきてくれました。ありがとうございますm(__)m
応急処置を施し14時、再度出港。
いつものポイントで早速アタリ。
やはり午後の方がいいと確信。
その後ポツリポツリとアタリがあり16時過ぎ納竿。
結果はトータル8ハイでした。
アタリは15回くらいあったかな?

c0090725_1301038.jpg

[PR]

by hagekimo | 2010-01-10 09:30 | Comments(5)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2010-01-10 18:11 x
前回も今回も良く釣れていますね。大きさもそこそこで数が出るのが良いですね。それも午後ですか。
 私も真鯛が釣れるのは午後4時過ぎてからが良いようです。
Commented by ハゲ肝 at 2010-01-11 11:46 x
ヒロさん、こんにちは(^O^)/
「前回も今回も良く釣れていますね。」とのことですがハゲ肝的にはまだ不満です^_^;
やはり二桁はいきたいところです。
が、ここにきて海水温がかなり下がってきているので、これからは数は期待しにくくなってきます。
今回は17度だったのですが、14度まではなんとか釣れる可能性があります。
こちらへも遠征にきてくださいネ(^O^)/~~~
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2010-01-12 09:27 x
お知らせ



昨日、宇和島に行きました




8日に例の場所へ行った人はイシダイ・タイ・イサキ・チヌ・カワハギなど多種に渡り、最長はイシダイ58cmだそうです。
鯛に関しては大きいのは来なかったそうですので期待を込めて。




コワリに付けて釣って居ますが餌だけ盗られます




7時から付けて14時半にコワリを離れるまで2人で1回の当りも在りませんでした・・・・(@_@)



次回18日はHGでアオリ狙いです(゜.゜)



Commented by ハゲ肝 at 2010-01-12 20:41 x
ひろしさん、こんばんは!
貴重な情報をありがとうございますm(__)m
ハゲ肝的にはこれまであの海域で水温20度以下では釣れないと信じてました。
それが先日新釣法を聞かされ期待を持ったところです。
あのポイントは20度以下では無理なのでは・・・と自分なりに納得していたのですが、ひろしさんの情報で石鯛、シマアジetcが釣れたとはビックリです。
ともあれ、新釣法ではこれまで結果を残せてませんのでとりあえず大漁をして報告したいと思います。
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2010-01-17 09:14 x
あの~~~・・・・シマアジは書いてませんが・・・・・・(^。^)
<< アオリ再び 謹賀新年 >>