人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2010年初釣り

2010年1月9日(土)
ハゲ肝にとって2010年の幕開けは、やはり徳島県南HGでのアオリ釣りと決めました(^_^)v

午前3時に自宅を出発しガソリンスタンドで燃料補給。
すると、またまた7が3つ揃ってパンパカパ~ン!
今日は、いや今年の釣りは調子がよさそう(^O^)/

本日は単騎出陣です。
明るくなるのを待って出港。
最初の仕掛けを投入したころ太陽が顔を出しました。
釣りでの初日の出です、手を合わせて今年の安全と大漁をお祈り

2010年初釣り_c0090725_932237.jpg



さて、アオリの方ですが、パンパカパ~ンとはいきません。
早々に1パイは釣れたものの後が続きません。
例によってあちらこちらポイント移動。
その間に釣れた1パイを捌いて一夜干し(一昼干し?)に・・・

2010年初釣り_c0090725_9124034.jpg

昼になっても2ハイのまま。
この分では今年の初釣りは・・・
しかし、これまでの経験、情報から15時くらいからが勝負と自分に言い聞かせて・・(^_^)v

ところがよく見ると、前の部分の空気が減ってブヨブヨになってます。
足踏みポンプで充填しても30~40分でまたブヨブヨ。
これでは落ち着いて釣りができないので一旦帰港。
港で接着ボンドを売っているところを聞いていると顔見知りの漁師さんが買ってきてやると言ってバイクで買ってきてくれました。ありがとうございますm(__)m
応急処置を施し14時、再度出港。
いつものポイントで早速アタリ。
やはり午後の方がいいと確信。
その後ポツリポツリとアタリがあり16時過ぎ納竿。
結果はトータル8ハイでした。
アタリは15回くらいあったかな?

2010年初釣り_c0090725_1301038.jpg


by hagekimo | 2010-01-10 09:30
<< アオリ再び 謹賀新年 >>