ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アオリ再び

1/16(土)徳島県南HG
本日はSちゃんとの出撃です(*^_^*)
事前の情報収集では水温低下であまり芳しくありません(でも行きます(^_-)-☆)
いはら釣具で集合し、100円の氷のみを購入。この釣りは安価な釣りです。
あとはエサのアジ(本日は1,000円)を購入するのみ。

港で出港準備をしていると「○○さん(ハゲ肝の名前)、先日はお世話になりました」と声をかけられました。
声の主は以前この場所で一緒に出港したTさんでした。
Tさんは本日NSBにてアオリを狙うそうです。
ハゲ肝も当初、少しでも水温の高いNSBに行こうかな?とも思いましたが、このHGも昨日よりは水温が上がっているとの地元漁師さんの意見で思いとどまりました。
Tさんにはお互いに釣況連絡しましょうといって別れました。

7時になり明るくなったので準備万端(のつもり)出港です。
すれ違った漁師さんが15℃に上がっとるぞと教えてくれました。
決して適水温ではありませんが上がり基調の場合は多少期待が持てます(^_^)v

2隻がそれぞれアンカリングを終え、まず第一投、そして2本目の仕掛けを作ろうとしたとき竿がありません。
またやってしまった! ((+_+)) 準備万端のはずが・・・
ボートに積みこむのを忘れたのです、しかたなく一旦帰港し竿を補充。
またポイントに帰ってきました。
まだSちゃんにアオリは来てませんでした。ほっ。

しばらくしてSちゃんにアタリ、約20㎝とのこと。
ハゲ肝にもアタリ、こちらは小さいアオリでした。
しかし、なんといっても低水温なのでバンバン釣れるわけではありません。
その後アタリがないので例によって移動の開始。
ハゲ肝は西へ1㎞、Sちゃんは東へ1㎞。
ハゲ肝1パイ追加、Sちゃん3バイ追加。
それぞれさらに移動を繰り返し、午後2時にまた最初のポイントで2隻が合流。


c0090725_8304347.jpg


画像は後光のさしたSちゃん。

この最近はこの時間から釣果が上向いているので期待が持てます。
さらに水温も上昇しているみたいです。

c0090725_8334380.jpg


予想的中、ポツリポツリとアタリが出ます。
結局、本日の釣果はハゲ肝18~30㎝を9ハイ、Sちゃんは10パイでした。
ちなみにNSBは水温17.5℃で、二人でいい型を10パイだったそうです。

c0090725_834473.jpg

画像は3袋に小分けされたアオリ。
[PR]

by hagekimo | 2010-01-17 08:34 | Comments(7)
Commented by 1091 at 2010-01-17 10:11 x
やっぱ徳島方面でしたか
釣りすぎ注意報
Commented by ハゲ肝 at 2010-01-17 15:17 x
指宿にご出張とのこと、遠路ご苦労様です。
”釣り過ぎ注意報”?
「警報」は無理ですか(^_-)-☆
なお、イレさんは長距離出張警報ですよ。
お体、ご自愛のほどを・・・
Commented by papa at 2010-01-17 18:13 x
やはり、出没してましたか、まずまずの釣果ですね。やはりホームは強いですね。一日に何度か水温が上がるときがあるのでそのときが狙いですね。まずはこの季節におめでとうございます。
Commented by イレ丸 at 2010-01-17 19:42 x
ハゲ肝さん、電話では失礼致しました。
ところで1091さんは私では有りませんので、宜しく。

また来週も釣行ですか?
羨ましいですね、私は週末まで指宿で遊んでますわ。
Commented by ハゲ肝 at 2010-01-17 20:18 x
失礼しましたm(__)m
そうですね、1091さんはmina1091さんでしたね。
mina1091さん、ごめんね。
それにしても”イレグイ=1091”が好きな人が多いですね。
ちなみに、両人とも車のナンバーは1091です^_^;
次回はどこにしようかな?
Sちゃん、どうする?
ところでpapaさん、3位入賞おめでとうございます。
徳島新聞で確認しました。
さすがpapaさん。
Commented by ポーター☆ヒロ at 2010-01-21 17:45 x
水温計が良いですね。今日早速買って来ました。もう少し線が長ければもっと良いのですが、でも気に入りました。
ちなみに私の車も1091です。
Commented by ハゲ肝 at 2010-01-22 06:17 x
ヒロさんも水温計を買いましたか(^O^)
ハゲ肝は700円で2個買いました。(^_^)v
送料が500円するので、1個では割が悪いので。
そのうち1個はT師匠のもとへ行きました。
ところで、数日前からHGでは水温低下がはなはだしく13度くらいになりました。
1/20にT師匠が釣行しましたが、まったくアタリがなかったそうです。
ハゲ肝も今週は釣行はお休みです(T_T)
<< 水温低下で休み 2010年初釣り >>