ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

水温低下で休み

「由紀沖14.0度、木岐沿岸13.0度、日和佐E浜13.0度、古牟岐K浜14.0度、テクラ16.5-17.0度、シーナ17.0度。」
これは、ハゲ肝が参考にさせてもらってるある公開ブログの書き込みです。
こんな水温ではとてもアオリは釣れそうにありません。
実は1/20にT師匠が行ったのですが、その日も水温が低くチビアオリ1パイのみでした。

そんなわけで今週はお休み。
水温が回復するのを待つしかありません(T_T)
上り潮が数日間続けば回復するでしょう。
せめて15度に回復してくれれば・・・

今日は道具の整理でもします。
[PR]

by hagekimo | 2010-01-24 08:26 | Comments(5)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2010-01-24 22:33 x
今日は水温が低く、お休みですか?

こちらでは水温11~12度にもかかわらずHGで師匠が真鯛を爆釣しています。4日出て毎回2枚ずつ。それも短時間で。半分以上が60cmアップ。大物は今日80cmにちょっと届かないサイズらしいです。参った!

私も初釣りに行きたいのですがなかなか行けません。たとえ行っても釣れるかどうか疑問ですけどね。
Commented by papa at 2010-01-24 23:12 x
さすが漁師泣かせすばらしい判断ですね。牟岐より北は駄目ですね・・・牟岐大島でも100人がグレの顔を見ないと言う現象が本日有りましたからね。(コグレ一つのみです。)しかしN湾の吐き出しTKでエギ釣りで1.3kを釣ってました。びっくりです。
これからはNS湾へお越しを・・・
Commented by ハゲ肝 at 2010-01-25 18:24 x
ヒロさん、初釣りはまだなんですね。
でも、ヒロさんのHGはすごい(◎o◎)!
そんな水温で大ダイ2匹とは・・・
早くヒロさんが釣ってください(^O^)/
papaさん!
貴重な情報をありがとうございますm(__)m
今週末は大潮でもあるし期待できる水温であればNSBに行ってみようかと思います。
上り潮がとらないかなあ・・・
Commented by F女史 at 2010-01-28 22:19 x
こんばんは。
初めて書き込みます(^^)
今日コメントすることをお約束したFです。

釣りのことはあまり分かりませんが、なんだかすごく楽しそうですね。
これからもちょこちょこ参加させてください♪
Commented by ハゲ肝 at 2010-01-29 05:05 x
F女史さん、書き込みありがとうございます<(_ _)>
当ブログに女性からの書き込みはこれまでなかったことです。
しかも、若くて美人で・・・
今後とも覗いてください、そして書き込みもよろしく!
ブログが一気に華やぎます(^_^)v
ただ、当ブログは釣りのことばかりで若い女性にとってはあまり面白くないとは思いますが・・・
<< 徳島県南NSBへ アオリ再び >>