ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

徳島県南NSBへ

1/30(土)
つい2~3日前までHGの海水温は11~12℃で推移していたのですが、昨日から上り潮がとりだしたとT師匠から情報がありました。
とはいえアオリの適水温とまではいえないと判断し、さらに南下しNSBにボートを浮かべることにしました。
自宅を3:00出発、現地には6:30到着。
メンバーはいつものSちゃん。
現地では、以前にHGでお会いしたTAさんも同僚の方たちと釣りに来てました。
4艇が思い思いの場所にアンカリングし釣り開始です。

c0090725_6482090.jpg

海水温は画像のとおり16.8℃、すばらしい! \(◎o◎)/!
これだとクーラー満タンまちがいなし。

ところが・・・
ここからいつものパターンに突入です。
ウキからは音信不通、なんの反応もなく3時間が経過(T_T)/~~~
Sちゃんの方は2杯ゲットしたようです。
ポイント移動を繰り返すハゲ肝は正午ころにやっと2杯ゲットです^_^;
しかしそのあともほとんどアタリがなく時間ばかりが過ぎていきます。

c0090725_7293135.jpg


ハゲ肝丸の近くでカモが羽を休めて浮かんでいるところ(見えるかな?)
ボート釣りの醍醐味、自然に囲まれプカプカ・・・釣果がなくてもこれだけでも贅沢です。
ところで、この釣り場はスロープの形状から大潮の満潮時でないとボートが上げ下ろしできません。
満潮は18時、したがって釣れようが釣れまいが17時過ぎまでは竿を出さないといけません。
結局、数少ないアタリの中、4杯をゲットして終了。
他のメンバーの釣果は
Sちゃん8杯
TAさん7杯
TAさんの同僚7杯
ということでハゲ肝が最低でした(T_T)/~~~


c0090725_7394334.jpg

ところで、前回のブログにハゲ肝が憧れている美人女史からコメントをいただき「今後も覗いてくれる」とのこと。
そこで今回、覗いてくれるかどうか分かりませんが、とりあえず用語の解説・・・
上り潮:室戸から椿泊にかけての徳島沿岸を潮の干満に関係なく北東方向に流れる潮
アオリの適水温:14℃~かな?
NSB:那佐湾
HG:ホームグランド=由岐
アンカリング:錨をおろす
ポイント:竿を出す場所
そんなとこかな?
[PR]

by hagekimo | 2010-01-31 07:59 | Comments(4)
Commented by F女史 at 2010-01-31 11:38 x
こんにちは!
お邪魔してますよ~(^^)
釣り初心者の私のために用語の説明していただいて、ありがとうございます!!!
家を3時に出るなんて・・・私には考えられません(^^;
それだけ釣りには魅力があるんでしょうね~
私には、ゲットしたイカが美味しそうにしか見えず・・・
今晩のおかずはイカリングにしようかなって考えているFでした♪
Commented by ハゲ肝 at 2010-01-31 17:37 x
早速のご訪問ありがとうございます。
ハゲ肝は10年ほど前からだんだん早起きになってしまいました(なぜかなあ(^_-)-☆)。
したがって釣行時の早起きは全然苦になりません。
ところで、釣りをしたことがない人にはこのブログは理解するのが難しいと思いますが、テキトーにご覧ください。
Commented by papa at 2010-01-31 22:38 x
毎度・・今回は泣きました。TEK湾は20人くらいNSも居るし、仕方なく甲浦に居ましたが当り無くそこへ小○さんが2kクラスを頭に十数杯持ってきました。「で・・でかい!!」しかしテトラでは自信無く5匹の鯵を投げて終わりにしました。
もう少し人が減らないと駄目ですね。それとブログの場所は全滅で大入りです。・・もう、ポイントは記号だけにします。ではまた・・
「ああああ・・・疲れた;;;」下関より釣りに来た気分??
Commented by ハゲ肝 at 2010-02-01 06:04 x
papaさん、お疲れ様でした。
それにしてもpapaさんのパワーには驚かされました。
当日下関日帰り出張から帰ったばかりなのに、帰ったとたん室戸に向け釣行に行くなんて・・・
でも、事故もなく「ああああ・・・疲れた;;;」で済んでよかったです^_^;
<< 選択ミス? 水温低下で休み >>