ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

K月さん再登場

3/13(土)
今回は30年来の親友であるK月さんが大阪からやってきました。
Sちゃんももちろん参加です。
K月さんとは鳴門インターで午前4時合流しK月車を有料駐車場へ。
前回(去年の12月)はこの駐車場で”事件”がありました^_^;
「K月さん、今回は駐車券は失くさないでね(^_-)-☆」

ここからはハゲ肝車で一路徳島県南HGへ。
途中でSちゃんとも合流。
エサのアジをいつもの漁師さんから購入しましたが、ここで衝撃の言葉を受けました。
なんと、アジは今回で終わりとのこと。
もう蓄えが無くなったそうです(T_T)
次からはどこで調達しようか・・・ムムム

さて、エサの調達もすませ3人は更に南下を続け6時過ぎに目的地に到着。
そそくさと準備を整え2隻が出港。
ハゲ肝の予想通り風なし波なし水温16.5℃、絶好のコンディション ヽ(^o^)丿
もっと大きなクーラーを持ってきとけばよかった・・・

c0090725_70429.jpg


この画像はお昼寝を終えてさわやかな?K月さんイエーイ!
通常よく釣れてる時は眠気は起きません。
ということは・・・
そうです!好コンディションなのに釣れません(T_T)
午前中に釣れたのは20㎝チョイが3バイのみ、したがってお昼寝と相成ったわけです。
ただ、珍しいものも釣れました(引き上げるじゃなかった、引き下ろす途中で逃がしましたが)。
仕掛けを出したままボートを移動していると後方でバシャッ!!
ンッ?なんだなんだ?
するとアジを鷲づかみした大きなトンビが舞い上がりました。
ものすごい勢いで糸が引き出され、最後はアジを取られました。
ヤエン用に泳がしていたアジでした。
結果的に本日の一番の大物をトリ逃がしたわけです。ウマイ!パチパチ
もうひとつ、トンビの鷲づかみ、これもどうですか?ウマイ!パチパチ

c0090725_724887.jpg

さてさて画像は本日の竿頭となったSちゃん。
ハゲ肝艇をしり目に30㎝超え2ハイを含めて10パイGET。
うらやまし~~~~
結局、ハゲ肝たちは二人で4ハイにて終了。
4ハイで2.6kgでした。
ハゲ肝艇の4ハイとSちゃんから4ハイご寄贈で8ハイのアオリが大阪へと旅立っていきました(^O^)/

画像は久しぶりに画面に登場したハゲ肝(K月さん撮影)です パチパチ(^_^)v

c0090725_7351691.jpg
[PR]

by hagekimo | 2010-03-14 07:35 | Comments(9)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2010-03-14 08:27 x
Sちゃんは10杯ですか、やりますね。
今までいつもの所で買っていたアジは今回で終わりですか?寂しいですね。
何処か売っているところを探してくださいね。
Commented by 1091 at 2010-03-14 09:56 x
でた、オヤジギャグ
釣果も寒すぎてブリザードギャグ炸裂
(//▽//)
Commented by F女史 at 2010-03-14 21:11 x
なんだかすごく楽しそうですね♪
釣りって奥が深いんですね~(^^)
Commented by papa at 2010-03-14 22:49 x
お疲れでした。やはりホームと違って勝手が悪そうで・・・釣果今一で・・ギャグは・・・!!!
やはりイカ釣り人口増えていますかね。Tさんの鯵が無くなるとは
小松島はあと少し有りますよ。
必要なときはTELくださいね。ではまた・・・私はアマゴに入ります。
Commented by ハゲ肝 at 2010-03-15 22:16 x
ヒロさん コンバンワ
そうなんです、これまで頼りにしていたアジの調達先なんですが今回で終わりとのこと。
とりあえずあと1か所アテがあるので当面はそちらで調達しますが、そこもいつまで蓄えがあるか疑問です。
最近は餌切れになるほどのアオリブームの影響です。
いよいよ無くなれば徳島県南HGはしばらく休んで宇和島HGに変更しようと思っています。
Commented by ハゲ肝 at 2010-03-15 22:25 x
1091さん、頑張ってますね。
釣果をホントに市場へ出荷するとは凄い。ホントに漁師になってしまうつもりでは・・・
で、あの魚はいくらの値段がついたの?1091さんのブログで報告してね(^_-)-☆
ところでブリザードギャグとは失礼な。超高レベルギャグなのに。
その証拠にチョー高い所にアジが飛んでいったよ。
何よりトンビってワシの仲間かも・・・それだと鷲づかみはギャグではなくなるね^_^;
Commented by ハゲ肝 at 2010-03-15 22:35 x
F女史さん、いらっしゃい(^O^)/
貴女のような方からコメントを頂くとオジさんは嬉しくなります。
えっ!? それじゃ他のおっさんたちのコメントはって?
ハハハ、冗談です、皆さんコメント待ってます。
”なんだかすごく楽しそうですね”⇒そうです、大自然の中でゆったりと時を過ごす、これは至福です(^_^)v
釣果なんかどうでもいいんです(ウソです)
でも、今回のK月さんのようにF女史さんに一緒に行きましょうとは言えないのが残念ですが・・・
ま、このブログを覗いていただいてゆったりとした気持ちになっていただいたらと思います。
Commented by ハゲ肝 at 2010-03-15 22:42 x
papaさん、コンバンワ(^O^)/
papaさんの方も釣果は芳しくなかったようですね。
ところで、”釣果は今一つで・・・ギャグは・・・!!!”とのこと。
・・・の解読ができました(^_^)v
”釣果は今一つではあるがギャグは冴えわたっている”でした。
ありがとうございますパチパチ
そんなことよりアジ不足が心配です。
また℡しますのでその節はよろしくm(__)m
Commented by mina1091 at 2010-03-16 11:50
アジの餌が入手できなくなったら、油揚げのエサにしたらいいですよ。
トンビは入れ食いですよ、トンビに油揚げは昔から言い伝えられています。
しつこい?ごめんちゃい。

エサの入手は大変ですね。特に活餌は。
僕の知り合いは、釣りはプロセスが楽しいんや、ってよく言ってます。
イカを釣るための、イダを釣るための、ミミズを掘りにいく、ための、場所探し…が一番難しいんですと…
なかなか釣り場にたどり着けないそうです(笑)
トンビを釣るための、油揚げを作るための、大豆の種を蒔くための、畑を耕すための、鍬を探す、みたいな
しつこいって?失礼しました~。
<< 待望の3連休は・・・ トイレの神様 >>