ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

我慢できず・・・

3/22(祝)
行ってきました、浅川へ。
大型アオリシーズン&三連休というのに前の二日間は天候に恵まれず。
サタデーアングラーのハゲ肝ではありますが、禁断症状を鎮めるためやむなく行ってきました。
昨日までは荒れていましたが今日は天気予報も味方してくれてます。
自宅を午前3時前に出発、現地着は6時過ぎ。
早速、テキトウなポイントへ。

c0090725_20345652.jpg


すると既に3隻の手漕ぎボートが出てました。
邪魔をしないよう離れたところでアンカリング。
水深は約10m、水温は16.5℃くらいでした。
波風ともになく好コンディション。
・・・・・

いつものパターンのはじまりです。
まったく音沙汰がありません。
場所替えです、手漕ぎもあちこち移動を繰り返してます(きっと釣れないんでしょう)
3時間ほど経過したとき、ふと見るとウキがありません。
軽くきいてみるとグーッ!
遂に来た、ボーズは免れたー!
タモに収まったのは30㎝くらい。

c0090725_20451167.jpg

アリガト!
これでなんとか帰れます(^_^)v
アオリは1パイ釣れると立て続けに数杯釣れることがよくあるので期待しましたが後が続きません。釣果報告のため重量を測ってみます。

c0090725_20503631.jpg

約1.25㎏、まあまあです。
結局、このポイントは、その1パイのみ。
その後あちこち移動するも反応がありません。
そのため大きく場所替え。
午後1時ころジーッ!
エイヤーッ!乗りました(^_^)v
上がってきたのは27㎝クラス。重量を測ってみると900g。

ここでもその後アタリなく再び移動。
結局、本日はくたびれ儲け。
明日が仕事なので早めに終了(14:00)。

本日はこの2ハイで終了です。
合計で2.1㎏あまり(墨袋を除去後の重量)でした^_^;
次回はリベンジしたいと思います。
[PR]

by hagekimo | 2010-03-22 21:02 | Comments(4)
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2010-03-23 12:58 x
前日までの荒れ模様がウソのような天気に成りましたよね。
前日に用意をして無かったので挫けちゃいましたが僕も行くんでした(^。^)
ソロソロ嫁さんにもアオリのリクエストを受け始めたので来週は浮かぶ予定です。

それと写真に写ってる電子計りですが僕も色違いを持ってます。(^^♪
Commented by papa at 2010-03-23 21:45 x
やはり我慢できずに徳島へ出没ですか。土曜日に2杯と外道が釣れ強風になって止めました。ホームの方が水温高いみたいですよ。・・・・では又・・・
Commented by ハゲ肝 at 2010-03-24 05:20 x
ひろしさん!おひさです(^_^)
来週行かれるんですね、大漁を祈ってます。
南予方面の情報待ってます(^O^)/
Commented by ハゲ肝 at 2010-03-24 05:25 x
papaさん!いつも頑張ってますね(^_-)-☆
恵比須丸のブログでpapaさんの活躍拝見してます。
でも、20日に釣行はそもそも無理だったのでは・・・
ま、しかしそんな中大型2ハイはりっぱです(^_^)v
<< 伊予灘大アジ 待望の3連休は・・・ >>