人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

伊予灘大アジ

3/27(土)
今年最初の大アジ釣りです。
メンバーはYちゃん、K保ちゃん、N君、それに乗合で一緒になったお二人の6名。
午前3時、坂出ICで4名が集合し1台の車で出発。
現地には6時に到着。
風も波もなく最高のコンディション(^O^)/

6人を乗せ、本日のポイントへ船を走らせます。
ポイントにはすでに20隻近い船が出ていました。
見ると釣ったアジをタモですくっている船も・・・
6人がいそいで仕掛けを投入します。
食いがたっているのかあちらこちらから歓声が(^O^)
ハゲ肝にも40㎝超が釣れました(^_^)v
しばらくこんな状態が続きイケスにもどんどんアジが増えてきました。
どのアジも40㎝を超えるような型ぞろい。

伊予灘大アジ_c0090725_815182.jpg


しかし、しばらくするとアタリも遠のきはじめました。
いわゆる時合いの終了。
このため腕利きの船長はこのポイントを見切り別のポイントへ。
この判断が奏功し、ポツリポツリと追加できました。
しかーし、
こんな中、ハゲ肝とYちゃんにはほとんどアタリがありません。
二人は船首の両舷で竿を出してたんですが・・^_^;
艫の二人(乗合で一緒になった人たち)と今回が初見参のN君には次々アタリがあるのに・・・
結局、13時の納竿までに船全体でアジ91匹、他魚3匹となりました。
今回は乗合のお二人のご好意で全員に平等に分配した結果、ハゲ肝は15匹+大ガシラ1匹を持って帰ることができましたm(__)m
お二人さん、ありがとうございましたm(__)m
ちなみにハゲ肝は7匹くらいしか釣っていません^_^;

伊予灘大アジ_c0090725_8415718.jpg


画像はハゲ肝家に持ち帰ったアジ+ガシラです。
他は家に帰る途中でおすそ分けしました(^O^)

by hagekimo | 2010-03-28 08:44
<< またまた伊予灘 我慢できず・・・ >>