人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まだアジがありました(^_^)v

5/22(土)
先週で終わりかなと思っていたアジですが、小ぶりでいいのならまだ少しありますとのこと。
ヤッホー!
早速Sちゃんに連絡するもSちゃんはこの日帰省するため参加できません。
先週ご一緒したI倉さんは仕事。
というわけで今回は単騎出陣となりました。
場所はA川としました。
というのも、E浜では釣れていないとのことなのでいつものHGも似たり寄ったりかなと考えてのことです。

さて、アジを調達しましたが、やや小さめながらもウキ釣り用には十分(^_^)v
現地の気象も風なし波なしの絶好のコンディション、言い訳はききません。
ポイントの水温も19.5℃、さらに言い訳のきかない状況(^O^)
今日は念願の大型が釣れそうです。

開始から30分、最初のアタリ。
が、引きが強くありません。
上がって来たのは20㎝くらいのアオリ(この時期としては小さい)


まだアジがありました(^_^)v_c0090725_8302977.jpg


計測すると510gでした。
でも、あとが続きません。
この時期のアオリは団体では行動していないようです。
その間にアオリを締めました。
目と目を結んだ線の少し上をグサリ、一瞬にして真っ白に・・・

まだアジがありました(^_^)v_c0090725_840413.jpg

お見事!
このあと墨袋を取り除きます。

そんなことより釣りの方ですが・・・
ポイント移動を繰り返しますがなかなかアタリがありません。
たまにヒットしてもこの時期としては小型。
それでも午前中になんとか4ハイ。
この分だとまだ3~4ハイ追加できそう・・
ところがどっこい世の中そんなに甘くありません。
ポイントをいくら移動してもアタリなし。
14時くらいから曇り空となりさらに条件がよくなるもやはりダメ。
結局16時30分まで粘るも追加なし。
20~28㎝が4ハイで納竿となりました。
今日は天気が良すぎました(←これ言い訳)

まだアジがありました(^_^)v_c0090725_9518100.jpg


by hagekimo | 2010-05-23 09:05
<< 遂に・・・ 今シーズン最後? >>