ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

遂に・・・

5/30(日)
今回はサンデーアングラー
5/29がぬきさしならないしごとだったため、本来サタデーアングラーのハゲ肝は今週は諦めてました。
しかしこれまでアジを用意してくれていた恩人が「これが最後」と・・・
さらに先週進水式でボーズを余儀なくされたI倉さんもやる気満々!
これは行くしかありません(^_^)v


c0090725_2162323.jpg



ということでHGに浮かんできました。
午前中はI倉さんが3バイゲットし安堵。
この段階ではハゲ肝はノーヒット。
あちらこちら移動し結局元の位置へ・・・
とにかく今シーズン最後になるであろう今回は釣れても釣れなくても頑張らねば・・・


天孫降臨
ハゲ肝にこの日最初のアタリが・・・
しかも強烈な引き
5分は遣り取りした(と思う)のち、やっと近くまで引き寄せました。
見ると1本の足にかろうじてかかっている状態。
更に慎重に・・・

しかし結局このアオリはブレイクしてしまいました(T_T)/~~~
あ・あ・あ・あ・あ
終わってしまった・・・

ところが時合いが来たのかその後ポツポツアタリが出て3バイゲットすることができました。
それも大型ばかり。
画像は最初の1パイです、41㎝ありました。
あとは38㎝、36㎝でした。


c0090725_21285245.jpg



なお、このほかに3回のバラシがありました。
それもすべてきょうれつな引きでした。

ところで、これが最後と思っていたアオリ釣行ですが、ひょっとすればまだ行けるかも。
師匠の知り合いの漁師さんの知り合いがアジを保有しているらしい。
うまくいけば譲ってくれるかも・・・
[PR]

by hagekimo | 2010-05-31 21:37 | Comments(4)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2010-06-01 20:04 x
日曜日に行っていたんですね。私も久しぶりに入れさんに誘われ、四国でキスを狙っていました。

アジがまだ有るんですか? デカアオリ釣りたいです~。
Commented by ハゲ肝 at 2010-06-01 21:13 x
ヒロさん、こんばんは!
イレさん元気で何よりですね(^O^)
ハゲ肝も1カ月ほど前にお見舞いに行きましたが散歩に行くなど元気だったので安心しました。
ところで、ハゲ肝のHGですがいよいよ大型が釣れ出しました。
期間は短いですが6/20くらいまでは釣れると思います。
ところが既報のとおりエサ用のアジが不足しており、折角のシーズンなのにエサ調達の見込みは未知数。
どこかでアジを売ってないかなあ・・・
話は変わりますが、宇和海で新しいポイントが見つかるかもしれません。
ひろしさん(松山市)から期待できる情報が有りました。
今後、開拓できたらお知らせします。
ーPS-
なお、先日のアオリは3バイで6㌔ありました(^_^)v
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2010-06-03 11:37 x
先日、行きましたが強風でポイントにアンカーで船を固定する事が出来無いため真鯛は狙いませんでした(^。^)

その上、GPSを家に忘れてしまい今回見つけた青物やホゴのポイントも次回行って探して見つけないといけない(^。^)

釣った真鯛を実際見てるので釣れる事は分かってるので次回にでも狙ってみますね。
Commented by hagekimo at 2010-06-05 02:55
ひろしさん、こんばんは!
先日は残念でした。
でも、大漁は目と鼻の先のようですね(^O^)
大漁報告に期待しています。
ハゲ肝は今のところ今週はキスでも釣りに行こうかなと思っております。
<< アオリを諦めキス釣りに まだアジがありました(^_^)v >>