ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴーヤ  その後

8/21(土)
あれから約1カ月、あのゴーヤは?

「なんということでしょう!」
もうすっかり大きくなりました。
日よけが目的でしたが、植え付けがずいぶん遅くなったため、涼しくなったころに日よけの役目を果たすのだろうと思ってました。

しかーし


c0090725_8194590.jpg



ご覧のとおりです。
おまけに実をつけるまでになりました。
あと2~3日もすれば数個収穫できそうです(^_^)v

それにしてもゴーヤという植物、丈夫かつ簡単ですね。
毎日の水やりとたまに肥料を与えただけ。
小さい実もたくさんついています。
市場に出荷しようかな? (^_-)-☆


c0090725_8285759.jpg

[PR]

by hagekimo | 2010-08-21 08:29 | Comments(6)
Commented by 1091 at 2010-08-23 09:51 x
いい感じですね
グリーンカーテンっていうらしいです

ぼくも来年は挑戦してみます
Commented by ハゲ肝 at 2010-08-24 20:28 x
グリーンカーテン? かっこいいいですね(^_^)v
最近、このような日よけが流行っているそうです。
イレさんも是非来年挑戦してみてください。
ところでゴーヤの実はすでに3個収穫しさっそく女房殿が料理。
ゴーヤちゃんぷるとゴーヤ佃煮に・・・
ハゲ肝に似て苦みばしったいい味を出してました(^_-)-☆
Commented by 1091 at 2010-08-25 10:05 x
苦いでしょ
僕はこのゴーヤがどうも苦手です
苦み走った方も( ^^) _U~~

ちぎってすぐに食べると苦くないとかって聞いたことあります
完熟ゴーヤも試してみてください
Commented by RYO at 2010-08-26 21:20 x
ハゲ肝さん、オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
σ(^_^)アタシ、ゴーヤ大好きです。
専ら豚肉と卵と一緒に炒めたゴーヤチャンプルですね。
苦いですが、慣れるとあの苦さが病み付きになります (^ー^* )フフ♪

ウチもお袋が畑で作っているので、かなり取れます。
食べ切れなかったらゴーヤジュースにしてますよ。
青汁並みにまず~いですが、健康第一ってことで(b´∀`)ネッ!
Commented by ハゲ肝 at 2010-08-28 10:28 x
RYOさん!おひさしぶりです(^O^)/
なんとゴーヤジュース?
苦いなんてもんじゃないでしょ?
ところで行ってますか?
ひろしさんの新ホームグランドはどうでしたか?
あの場所はボートを浜まで下ろさなければならないのと浜から出船となるのが大変そうですね。
ハゲ肝は猛暑の間は休みです^_^;
最高気温が30℃を切るようになったら出陣しようと思っています(^_^)v
Commented by RYO at 2010-08-28 12:50 x
毎度です<(_ _)>
新ホームグラウンドの「南予某所(M)」は、結構魚影の濃いフィールドですわ~
σ(^_^)アタシはほとんど鯛ラバでやってますが、尺ガシラと、ぽつぽつ青物が来ます。
あと、エソが多い所で、他の方はリリースしてますが、ウチでは立派な食材になりますんでお持ち帰りしてます。
メインターゲットのマダイはまだお顔を見てませんが、これから徐々に攻めて行きたいって感じですね。
つい先日もひろしさんが73cmだったか、大鯛を釣り上げたのに遭遇されたとか・・・((o(´∀`)o))ワクワク

(M)では、4WDだったら波打ち際近くまで車を持っていけます。
そうでなくても、ドーリーがあれば締まった砂浜~小さい石のゴロタなので、そんなに苦労することなく出船可能ですよ。

宇和島の先のメタボ鯛よりはウマい鯛がゲットできそうです(^ー^* )フフ♪
また機会あればご一緒しましょう。
ではでは <(_ _)>
<< 始動 緑のカーテンに・・・ >>