ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宇和島単騎出陣

10/2(土)
宇和島へ行ってきました。
今回は単騎、いつものSちゃんは仕事で行けませんでした。

前回(9/18)あまりよい釣果に恵まれなかったためリベンジに燃えてます(^_^)v
午前1時スタート
途中、大洲市のつりぐジャンプにてエサを購入
オキアミボイル1/4 1300円くらい
赤アミ1/4  500円くらい
メインのエサはこれだけ

さて、6時ころ現地に到着
ほかにも出港準備中のミニボートが数隻
今日の天気予報は「一日中、曇りで微風」・・・最高\(◎o◎)/!

ポイントに着くと

c0090725_8311578.jpg



ベタ凪ぎです。
ところでこの日は旧暦8/25の長潮
潮がいっこうに動きません。
風もないのでアンカリング不要、
これで魚が釣れれば最高なんだけど・・

しかし世の中そうは問屋が卸しません
周りのボートも一向に釣れません

ハゲ肝の近くにもインフレータブルボートがいます

c0090725_8443064.jpg

どの船も竿が曲がりません。
午前9時、満ち込みの潮が少し動きだすとウリボーサイズのイサキが釣れだしましたがそれも一瞬でした。
そのうちコッパグレが釣れ始め、タナが上がるにつれ型も大きく・・・
そしてイレグイ状態に
仕掛けを投入すると必ずグレが掛かります。
こうなればサイズにかかわらずすべてリリース
ぜいたくな話ですが、グレの場合はおすそ分けしても喜ばれないし・・・

とりあえず我が家で消費する分だけ確保

c0090725_951867.jpg


正午を過ぎたころ飽きてきたので納竿としました。
単騎出陣も・・・でした(ーー;)
[PR]

by hagekimo | 2010-10-03 09:09 | Comments(3)
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2010-10-03 22:10 x
地域の釣り番組で土曜日に放映した番組ですが津島町の田の浜沖で40~50センチのアジが釣れてましたよ(^。^)
大アジは狙わなかったのですか?
Commented by ハゲ肝 at 2010-10-05 20:55 x
うーーん、HGにアジは居なかったようです。
周りのボートにも釣れてませんでした。
ちなみに画像のグレですがサイズは39㎝と41㎝でした。
不思議なもので、磯釣りならめちゃ嬉しいと思いますが、このときはなぜか嬉しくありませんでした。
ウリボーでもいいからとイサキを求めていました。
ばちがあたりますね・・・
Commented by papa at 2010-10-06 17:01 x
お久です。・・好き放題書いてるPです。ポチポチホームが良くなってますので遊びにお越しくださいね。今ならハゲ肝名人でなくても釣れますから遊びは最高ですよね。またよろしく・・・!!!!
<< 2010年アオリスタート イレさんと引田で >>