ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2010年アオリスタート

10/10(日)
3連休の中日のこの日、ハゲ肝にとって今年のアオリシーズン幕開けです(^_^)v
ゲレンデはもちろん徳島県南HGです。
メンバーはI倉さんとイレさんです。
I倉さんといえば今春、ハゲ肝の毒牙にかかりボートを買わされた御方です。

前日は相当な雨だったそうですが、この日は予報に反して朝から晴れしかも海も穏やか。
自宅を5時過ぎに出発(かなり遅めです)
いはらつりぐで氷とオキアミ(なんでオキアミ?)を調達

現地に到着すると出港準備の整ったイレさんにご対面。
I倉さんとイレさんは初対面です。

エサの活きアジも調達し、いよいよ2010年アオリスタート

c0090725_5524618.jpg



画像はI倉さんの雄姿


さて、アオリの反応ですが・・・
サイズが小さいためアタリがよくわかりません。
というのもエサのアジが20㎝前後、アオリのサイズは15㎝くらい?
アジが引いているのかアオリが引いているのか
上げてみるとアジが齧られていることも・・・
アタリが分かってもアオリが小さすぎて針がかりしません(T_T)

それでもなんとかコロッケサイズを1杯ゲット


イレさんはと言うと・・・


c0090725_67526.jpg



相変わらずあっちこっち走り回ってました(^O^)
釣りの時間より走っている時間の方が多いこと間違いありません(^_-)-☆


その後、ハゲ肝にこの時期としては良型の23cmのアオリが・・・

I倉さんも5杯ゲットしたそうです。

この後、持参したオキアミの活用(^_^)v
ムフフ
情報ではサバとカツオが釣れているそうです
仕掛けを投入するとさっそくアタリ
35㎝前後のヒラソーダ
30㎝前後のサバ
でした。

c0090725_6244413.jpg


結局、アオリはこの2杯のみでした。
ヒラソーダとサバは10匹くらいでやめました。
[PR]

by hagekimo | 2010-10-11 06:26 | Comments(7)
Commented by papa at 2010-10-11 14:22 x
今年のシーズンinは2杯からですか!!まずは初物おめでとうございます。今年は成長が早いのと違うかな~??と思ってます。台風も無く又楽しい季節になりましたね。・・・現地でお会いすることを楽しみに・・名人??のご指導よろしくお願いします。・・・(^0^)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2010-10-11 19:29 x
アオリがいよいよシーズンインですか。良いですね。
餌のアジは手に入るんですか?

でも今の時期に23cmは良いですね。
Commented by ハゲ肝 at 2010-10-12 18:14 x
papaさん!
遂にスタートです(^O^)/
サイズ的にはもう少しかも知れませんが・・・
papaさんもガンバって情報よろしく
Commented by はげ肝 at 2010-10-12 18:20 x
ヒロさん!おひさしぶりです(^O^)/
アジは十分あります。
1匹60円です。
来週、再来週と出張のため釣行できませんが、次回の釣行時には少しは大きくなっていることでしょう(^_^)v
Commented by papa at 2010-10-13 16:35 x
http://www.c-player.com/ac55030此方をご覧ください。ハゲ肝さんとお会いしたT湾で6時間強の釣果だそうです。
今年アオリイカを釣らないでどうする。・・・と言う感じです。では又・・・
Commented by はげ肝 at 2010-10-13 18:40 x
まっこと凄いのお\(◎o◎)/!
3週間後にリベンジの予定です(^_-)-☆
Commented by アジアオリの季節ですね。 at 2010-10-16 18:30 x
最近、エギでは厳しい季節なんかなって?思えるほど前回のエギング大変でした。(^。^)
10月の初めにメンバーのヤズ太郎さんって方が初エギングで40枚上げられ落ち込みました。(^。^)
<< 同窓会in名古屋 宇和島単騎出陣 >>