ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

同窓会in名古屋

10/16(土)&10/17(日)
名古屋にて同窓会でした。
今回は全員(と言っても4人だけど)が奥さん同伴です(^_^)v
これが3回目かな?
1回目はおよそ30年前に阿波踊りに参加(このときは2人がまだ独身だったかな?)
2回目はしまなみ海道が開通したおよそ10年前
そして今回です。

このメンバーですが
約30年前ですが、東京で一年間寮生活を共にした仲間です。
このときハゲ肝には既に妻子があり、妻子を四国に残して上京してました。

さて、10/16ハゲ肝達は朝7時発の名古屋行き高速バスに乗り込みました。
思えば夫婦で旅行なんてしたかなあ・・・
よく考えると数年前に広島県の宮島に行って以来です^_^;

正午過ぎ名古屋駅に到着、集合場所をめざします。
予定より10分ほど遅れて集合場所に到着・・・スミマセンm(__)m
そして再会
前回とちっとも変っていません、
いや、30年前とちっとも変っていません。
そんな筈はないって?
でも当人たちには変わったようには見えませんアハハ (^_^)v
なにより全員が元気で再会できたことに感謝です

そして犬山城へ
メンバー中、通称Nさんは歴史に極めて造詣が深くこのようなところが大好き
何を聞いても答えが返ってきます・・ホントにスゴイですよ

第一日目の観光を終え次のお楽しみは食事です(^_-)-☆
この日名古屋では名古屋祭り?のイベント真っ最中で街中が賑わっていました。
行列をかきわけHさんの自慢の店へ

この店、看板らしきものもなく外からは料亭には見えません。
店内は落ち着いた趣のあるりっぱな店です
もちろん料理はどれも美味しかったです。
なにより

c0090725_545273.jpg


圧巻はこのキンメダイ
画像では分かりにくいですが、とにかくデカイ
こんな大きなキンメを見たのははじめて
箸を出すのがもったいないような・・・
もちろん出しました(^_-)-☆
これがまた美味しーーーい

ほっぺたが落ちる(=顎が落ちる)という表現がぴったり
余韻に浸りながらホテルへ

c0090725_5554875.jpg


翌朝、窓から外に目をやるとこの景色が・・・
名古屋城と手前には山車が並んでます。

ところでこれより前、午前5時50分ころから妻とともに散歩に・・・
名古屋城のお堀の周りを歩いているとあちこちに猫が
中には人によく慣れた猫も

c0090725_68921.jpg


画像は妻に甘えていますがこの猫、この後しゃがんで写真を撮ろうとしてたハゲ肝の肩に飛び乗ってきたのにはびっくり(◎o◎)!
連れて帰って我が家で飼おうという妻を説得してこの猫と別れました。

さて、このあと皆で名古屋城、徳川美術館を見学し午後2時過ぎに次回(3年後)の再会を約して別れました。
次回楽しみにしてますよー\(◎o◎)/!
[PR]

by hagekimo | 2010-10-18 06:16 | Comments(4)
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2010-10-18 06:48 x
ご夫婦で楽しまれたようですね(^o^)丿
僕が嫁さんを旅行に連れて行ったのは・・・・・・何時だったか(^。^)

Commented by papa at 2010-10-18 10:01 x
良かったですね、後姿の奥さんの画像に撮影者の愛情を感じますョ・・(^0^)
年を取ると二人きりになります。あまり、釣りばかりでなく、たまには奥様にも楽しみを・・・・!!!
(本当はハゲ肝さんに全部釣られるのでけん制・・・(笑))
Commented by ハゲ肝 at 2010-10-18 20:31 x
ひろしさん、こんばんは!
そうですか、ひろしさんも奥さんとは・・・
ハゲ肝家もそうですが決して嫁さんとの旅行が嫌いなのではありません。
いつもハゲ肝が「一緒に釣りに行くか?」と誘っても奥さんが断るだけです(^_-)-☆
Commented by ハゲ肝 at 2010-10-18 20:34 x
papaさん!
今年はアオリの魚影が濃いようで楽しみですね。
しかしハゲ肝は来週も出張のため釣行できません。
この間にpapaさんはたんまり釣っておいてください(^_-)-☆
<< 今週も釣りはお休み 2010年アオリスタート >>