ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

単騎出陣

11/6(土)
徳島県南HG
3日前には5艇6人での出船でしたが、本日はハゲ肝1艇のみ。
この海の魚はすべてハゲ肝のもの(^_-)-☆
ムフフ・・・

日出時刻も随分遅くなりこの日でおよそ6:30くらいです。
さて、出港準備も整いいよいよ単騎出陣。
秋晴れ無風ベタ凪ぎとこれ以上ない釣り日和です(^_^)v

先ずはいつものポイントへ


c0090725_7391482.jpg



”この海の魚はすべてハゲ肝のもの”と思っていたのですが、ポイントの近くでは既に別のボートが出てました^_^;
実はこの方はKさんといい、釣り好きが高じて退職後にこの近くに引っ越してきてほぼ毎日釣りをしているつわものです。
このあと、このKさんからカツオを1匹頂きました。

そしてハゲ肝ですが2投目に20㎝くらいのをゲット。
その後も忘れたころにジジジーとリールが鳴り同型をゲット。
結局ポイントを3か所ほど移動して午後3時までで13打数8安打、
型は20~25㎝でした。
なお、このあとカツオ狙いに転じ40㎝近いのを5匹ゲットし納竿。
この海の魚はすべてハゲ肝の・・・というより次回以降のためほとんど残してきました(^_-)-☆


c0090725_81391.jpg



画像は本日のアオリです。
[PR]

by hagekimo | 2010-11-07 08:02 | Comments(6)
Commented by mina1091 at 2010-11-07 17:45
あいかわらず好調にアオリをゲットしてますねぇ。

僕も今期、初アオリを先日ゲットしました。

最近、新しい釣りを覚えました。
ひとつテンヤっていうんですけど、結構面白いですよ。
タイラバ、インチクに次ぐ新しい釣りですね。

エギングのタックルをそのまま流用してできるので、簡単です。
Commented by ハゲ肝 at 2010-11-07 19:44 x
mina1091さん、こんばんは(^O^)/
ひとつテンヤですが、
丁度、数日前にテレビでひとつテンヤで釣っているのを見てさっそく仕掛けを購入しました。
いつか試してみようと思います。
なによりmina1091さんのブログにひとつテンヤの大漁情報をよろしく・・・
Commented by mina1091 at 2010-11-07 21:12
じつは・・・
ないしょですけど、このまえヒトツテンヤで釣りました!
りっぱなハタでした。
Commented by papa at 2010-11-10 17:49 x
久方ぶり??にお魚さんと遊んだのですね・・!!やはり6日着てましたか!!そんな予感がしたのですが・・ホームで当たりも無く寝てました。
でも、1kサイズを一杯釣りましたがね。寂しい釣果でした。又よろしく・・
Commented by ハゲ肝 at 2010-11-11 05:26 x
papaさん!お久です(^O^)/
そうです、行ってました。
アオリさんがおいでおいでするもんだから・・・(^_-)-☆
papaさんのゲレンデはやはりTだったんですか?
この時期、1kサイズが釣れたのなら良しとしましょう!
ハゲ肝は13日も天候が良ければ出陣予定です。
Commented by シロ3号 at 2010-11-14 05:20 x
 先日はありがとうございました。

 またご一緒願います。

 さすがですね。シロ3号もアオリイカに挑戦してみようかなぁ…。
<< とりあえず釣果報告 遂に・・・ >>