人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々の二桁

11/21(日)
徳島県南HGへI倉さんと行ってきました。
事前の天気予報では11/20は雨予報だったため日曜日の出撃となりました。
ご近所のI倉さんとは3時30分集合、
一路アオリの待っている徳島県南をめざします。
途中、いはら釣具で氷200円を調達(この釣りは他魚に浮気をしなければ、あとは現地で生きアジ1,500円を購入するだけです  安上がり(^O^)/)
前日の釣り師たちの情報ではウネリが出てきているらしい(天気予報では1.5mで絶好なんだけど)
いつもの生きアジ調達先で海を見て本日の釣り場を決めようと思ってます。
するとやはりウネリが強いらしく磯釣りは中止のところが多いらしい。
ということで、比較的に波の穏やかないつものHGで浮かぶことにしました。
「暗いうちは出船しない」をモットーとしているハゲ肝たちがチンタラと出船準備をしていると見覚えのあるカートップミニボートの四駆が・・・
シロ3号さんでした。
「どうしてここへ?」
「イレさんからハゲ肝たちがここへ来ていると聞いたもので」とのこと
仲間が増えました(^_^)v
十分明るくなったところで3艇が出発しました。
ところでシロ3号さんですが、ここまで来て狙う魚はサバとのこと、聞くとアオリの釣り方を知らないし道具も持ってないらしい。


久々の二桁_c0090725_7574720.jpg




ということでハゲ肝が竿と仕掛けを貸してあげました。
結果、シロ3号さんは25㎝くらいを1パイゲットし大喜びしてました(^_^)v
画像はアオリポイントのシロ3号さんです。


さて、ハゲ肝ですがこの日はコンスタントにアタリがあり20㎝前後を15ハイゲットできました。
帰る途中にT師匠のお好み焼屋さんに立ち寄り「ちょっと本気出したらこんなもんよ(^_^)v」と自慢して帰りましたアハハ

ちなみにI倉さんですが、同型を6パイでした。
アタリは随分あったのにアラシが多かったと悔しがることしきり
T師匠から「これも経験、経験を積めば打率も良くなる」と慰めのことば^_^;


久々の二桁_c0090725_844974.jpg



これがハゲ肝の釣果です。
数が足りないって?
家に帰るまでに4ハイは旅立ちました(^O^)/


なお、この日のハゲ肝仲間は
イレさん:瀬戸内海でコウイカを釣りに行きました(コウイカのほか50㎝クラスのハマチも釣ったそうです)
Sちゃん:宇和島HGに出撃もコロダイとグレのみ、大型のアタリあるも無念のラインブレイク
だったらしい(*^_^*)

by hagekimo | 2010-11-22 08:07
<< 祝 紅白出場 植村花菜さん! 安芸宮島へ >>