人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アオリ大漁&ハマチget

12/4(土)
サタデーアングラーに復帰。
今回は今シーズンはじめてNSBに出撃しました。
同行者はなく単騎出陣です(T_T)
天気予報ではいつものHGが風速5メートルに対しNSBは1メートルだったのでこちらに決定。

エサのアジを調達するためいつもの漁師さんのもとへ。
すると漁師さんから、ハゲ肝が行こうとしている場所へTイチさんも行ったよとのこと。
さっそくTイチさんにtel
聞くとTイチさんのほかS部さんを含め4艇のボートが浮かぶそうです。
一人さびしく・・・と思っていたハゲ肝でしたが\(◎o◎)/!です。


アオリ大漁&ハマチget_c0090725_5464861.jpg



現地に着くとTイチさんたちが出港準備中です。
挨拶もそこそこにハゲ肝もいそいで準備にとりかかります。

海は天気予報のとおりほぼ無風の絶好のコンディション。

アオリもハゲ肝を退屈させない程度にアクションがあります。
午前中は小さいのも含めて10パイほど


アオリ大漁&ハマチget_c0090725_641616.jpg

これはチビアオリを一夜干しならぬ一昼干ししているところです(^O^)

さて、正午前後はアタリもなくなり静かな時間が過ぎていましたが
14時ころから急にアタリが・・・
きっと群れが入って来たのでしょう(^_^)v
1パイを取り込んでる最中にもう一方の竿にアタリが・・・
大忙しの嬉しい悲鳴・・・
そしてこんな時はなぜか携帯も鳴ります^_^;
むりにこの忙しい時に・・・アハハ(^_-)-☆

アタリが集中したのは一時でしたが8ハイ追加しました。
当然、アタリはこの倍くらいありましたがハゲ肝の腕では・・・

結局、一昼干しを含め20~30cmを18ハイとハゲ肝にしては大漁でした。
さらに、そのほかにも70cm余りのハマチもget (^_^)v


アオリ大漁&ハマチget_c0090725_619553.jpg


アハハ(^O^)
実はこのハマチは、この日松山沖にジギングに行ってたYちゃんの獲物。
ハゲ肝の獲物と物々交換されたものです。
結局、我が家にはこのハマチと3バイのアオリとなりました(^_^)v

by hagekimo | 2010-12-05 06:27
<< うらめしやー! 天気予報 祝 紅白出場 植村花菜さん! >>