ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2010釣り納め(^O^)

12/29(水)
年末です。
年内にあと2回くらいは釣行しようと考えてましたが、予報では年末の天候があまりよくありません。
唯一、本日のみ何とかボートが出せそうな予報だったので2010年の釣り納めにHGを攻めてきました(^_^)v。
低下していた海水温も少し回復したとT師匠からの情報もあり勇気凛凛、2010年の締めくくりにふさわしい釣りになりそうです(^O^)/
本当はT師匠と明日(12/30)行くことになってましたが、明日の天気予報が芳しくないため、この日を設定したT師匠から、一緒には行けないけど今日にしたら?とのアドバイス。
ということで本日の出陣に・・・

出船準備も整い明るくなるのを待って出港、ボートが港の出口付近にさしかかった頃磯渡しの船が引き返してきました。
船頭さんがジェスチュアで沖は波が高いから気をつけろとハゲ肝に合図を送ってくれましたm(__)m
ハゲ肝のポイントは基本的に島の裏側なので沖が荒れてもあまり影響が有りません。
ポイントに到着し、早速2010年締めくくりの第一投。
しばらくすると ジー・ジー・ジジジー
来たっ!!
上がって来たのがコレ

c0090725_645547.jpg



600gくらいの平均サイズか・・・
この日の水温は朝方が16.5度でした。
このためアタリは散発で午前中に3バイgetしたのみ。
締めくくりの釣りとしてはちょっと不満。
地元のHヤンも近くで釣ってますがハゲ肝と同じようなもの。
Hヤンは昨日も出て、6パイ釣りそのうち2ハイはキロオーバーだったそうです。
ウラヤマシー(>_<)

ところが昼過ぎになると水温が上昇し17.3度となり頻繁にアタリが出てきました(^_^)v

そしてこのアオリが

c0090725_703641.jpg


ゆうに30㎝を超えています。
1.75kgありましたヽ(^o^)丿

ポツポツとアタリはありましたが帰宅が遅くなるので海に感謝しつつ15:00に納竿。
結局、20~35cmを12ハイ、締めくくりとしては納得の釣行となりました。



c0090725_7113685.jpg

[PR]

by hagekimo | 2010-12-29 21:19 | Comments(9)
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2010-12-30 09:55 x
メチャ良い思いされた納竿でしたね。
しかしアオリがデカイ(^o^)丿

ヤッパエギより今の時期はゼンゴ餌なんですね。
Commented by イレ丸 at 2010-12-30 18:35 x
最後に納得釣行が出来ましたですね。
これで2010年から2011年に良い船でが出来ますね。

2010年、釣行御苦労様でした。
2011年も何卒宜しく御願いします。
Commented by シロ3号 at 2010-12-30 19:19 x
 わぉ~ん。

 うらやましい~!

 く、くやしいですが 来年もお誘いおねがいしますっ!
Commented by はげ肝 at 2010-12-31 12:46 x
ひろしさん! お久です。
ハゲ肝は一応エギの用意もしてますが、これはアジが無くなった場合に備えてのもので、最近では使用したことがありません。
やはりアジを介してアオリとの駆け引きがたまりません。
打率を上げねば・・・
Commented by ハゲ肝 at 2010-12-31 12:53 x
イレさん、カキコありがとうございます。
今年はイレさんにとって大変な年でしたね。
でも、元気になり釣りもできるのは幸いでした。
これまでの不摂生に健康の神様が喝を入れたのかも知れません。
健康に配意しつつ海を楽しみましょう!!
来年もよろしくお願いしますm(__)m
Commented by ハゲ肝 at 2010-12-31 13:06 x
シロさん、こんにちは(^O^)/
瀬戸内のアジもいいけど、アオリもいいでしょ!?
ハゲ肝がアオリ釣行する際はシロさん邸の近くを通り過ぎ、白鳥大内ICから高速に乗ってます。
したがって、通過する際はシロさんはどうしてるかなーと思いつつ通過してます(^O^)
シロさんの前回のアオリ狙いはダメだったようですね^_^;
満月うんぬんよりも水温の影響がはるかに大きいので、水温が低かったかも知れませんね。
また、ご一緒しましょう!
Commented by ポーター☆ヒロ at 2010-12-31 21:22 x
最後に良い釣りをしましたね。良かったです。でもコンスタントに釣っているので羨ましいです。今年もそちらには行けませんでしたが、来年こそはと今から気合を入れています。
来年もまたよろしくお願いします
Commented by ハゲ肝 at 2010-12-31 23:32 x
ヒロさん、 こんばんは!
今年は四国釣行がなかったですね。
来年はご一緒しましょう!!
これから5月頃まで大型アオリのシーズンです(^O^)/
Commented by papa at 2011-01-01 19:49 x
あけましておめでとうございます。納竿釣行も納得の釣り・・昨年は奥様孝行もしていい年でしたね。2011年がまた獏釣の一年であります様に・・(と・・祈らなくても実力で漠釣??ですか、)
又よろしくご指導ください。では・・釣り場でお会いするときまで・・・
<< 2011年初釣りは K月さん、S川さん登場 >>