人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2010釣り納め(^O^)

12/29(水)
年末です。
年内にあと2回くらいは釣行しようと考えてましたが、予報では年末の天候があまりよくありません。
唯一、本日のみ何とかボートが出せそうな予報だったので2010年の釣り納めにHGを攻めてきました(^_^)v。
低下していた海水温も少し回復したとT師匠からの情報もあり勇気凛凛、2010年の締めくくりにふさわしい釣りになりそうです(^O^)/
本当はT師匠と明日(12/30)行くことになってましたが、明日の天気予報が芳しくないため、この日を設定したT師匠から、一緒には行けないけど今日にしたら?とのアドバイス。
ということで本日の出陣に・・・

出船準備も整い明るくなるのを待って出港、ボートが港の出口付近にさしかかった頃磯渡しの船が引き返してきました。
船頭さんがジェスチュアで沖は波が高いから気をつけろとハゲ肝に合図を送ってくれましたm(__)m
ハゲ肝のポイントは基本的に島の裏側なので沖が荒れてもあまり影響が有りません。
ポイントに到着し、早速2010年締めくくりの第一投。
しばらくすると ジー・ジー・ジジジー
来たっ!!
上がって来たのがコレ

2010釣り納め(^O^)_c0090725_645547.jpg



600gくらいの平均サイズか・・・
この日の水温は朝方が16.5度でした。
このためアタリは散発で午前中に3バイgetしたのみ。
締めくくりの釣りとしてはちょっと不満。
地元のHヤンも近くで釣ってますがハゲ肝と同じようなもの。
Hヤンは昨日も出て、6パイ釣りそのうち2ハイはキロオーバーだったそうです。
ウラヤマシー(>_<)

ところが昼過ぎになると水温が上昇し17.3度となり頻繁にアタリが出てきました(^_^)v

そしてこのアオリが

2010釣り納め(^O^)_c0090725_703641.jpg


ゆうに30㎝を超えています。
1.75kgありましたヽ(^o^)丿

ポツポツとアタリはありましたが帰宅が遅くなるので海に感謝しつつ15:00に納竿。
結局、20~35cmを12ハイ、締めくくりとしては納得の釣行となりました。



2010釣り納め(^O^)_c0090725_7113685.jpg


by hagekimo | 2010-12-29 21:19
<< 2011年初釣りは K月さん、S川さん登場 >>