ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2011年初釣りは

2011.1.3(月)
明けましておめでとうございます。
本年も当ブログともどもよろしくお願いします。

さて、2011年の釣り初めに行ってきました。
今回はT師匠、I倉さん、イレさん、シロ3号さんとハゲ肝の5艇で浮かんできました。
場所はもちろん徳島県南HGです(^_^)v

いはら釣具に5時に集合・・・
の筈でしたが、4時20分ころにはT師匠もI倉さんも到着、もちろんハゲ肝、シロ3号さんも。
さっそく年始のあいさつを済ませ
そしてイレさんに電話しました(普段は電話などしないのにこの日にかぎって電話しました)。
するとイレさん、眠そうな声で「えっ! いま何時?」「先に行っててください」あはは(^_^)
もともと時間はたっぷりあります。

途中のコンビニでイレさんも合流し、予定の全員がそろいました。
現地はまだ真っ暗なので、ゆっくりと出船準備。
明るくなり、5艇が思い思いのポイントへ向かいます。


c0090725_6203914.jpg



初日の出とはいきませんが1/3のお日さんが雲の向こうに・・・
微風、水温17.5度と絶好のコンディション



c0090725_6195842.jpg



画像は右からシロさん、I倉さん、イレさんです。
小さすぎるって?すみませんm(__)m
T師匠は別の場所なので写っていません。

さっそく第1投
しかーーーし(←これっていつものパターン!?)
2本竿で狙いますが音沙汰が有りません。

T師匠に状況を聞くと、な!な!なんとキロクラスをゲットとのこと。
クヤシイー、うらやましい!!
これではいけないと場所移動。
これが正解で3バイをゲット。

ところで、そんな中珍しいお客さんが来ました。
まずはこの画像を・・・


c0090725_2095343.jpg



実はこのカモメ 釣れてます^_^;
カモメの足にハリスが絡んでました。
手元まで引き寄せはずしてあげました。
カモメは ”ありがとう”の言葉を残して飛び立っていきました(ホンマか?)
言葉はなかったですが、そんな感じでした(^_^)v

さて、本日の釣果ですが
ハゲ肝:15~20cm9ハイ
T師匠: 15~25cm12ハイ
I倉さん:7ハイ
イレさん:1パイ
シロ3号さん:2ハイ
でした。
初釣りで大漁といきたいところでしたが、世の中そう甘くはありませんでした(^_-)-☆
[PR]

by hagekimo | 2011-01-04 06:24 | Comments(5)
Commented by イレ丸 at 2011-01-04 19:52 x
昨日は、初釣行御苦労様でした。
私は、自分の寝坊に始まり終始散々な年初めになっちゃいました。
御土産のアオリイカもたんま~り頂き恐縮でした。<m(__)m>
次回釣行時は、ハゲ肝さんに御土産を持って帰って頂けるくらい釣りますので、その時は御土産を貰って下さい。
一つ間違えばボーズのイレ丸でした。
Commented by シロ3号 at 2011-01-05 05:59 x
 お疲れ様でした。

 初釣行、さっそくの撃沈、完敗でした。

 イレ丸さん同様、お恵みをいただくようではあきません。次回はお恵みをお渡しできる立場になりたいものです…。
 
Commented by ハゲ肝 at 2011-01-05 18:55 x
イレさん!お疲れさまでした。
釣果は時の運、たまたまハゲ肝にアタリが多かっただけ。
実はT師匠が1/4も出撃しましたが、この日は2ハイだけだったそうです。
さらに、師匠は1/5も出撃(3連チャン)し、この日は
な!な!なんと25ハイでした。
これだけ釣ると羨ましいを通り越して腹が立ちませんか(^_-)-☆
Commented by ハゲ肝 at 2011-01-05 18:58 x
シロ3号さん、お疲れさまでした(^O^)
次回はきっと大漁の筈です。
おすそわけを期待しております(^_-)-☆
Commented by mina1091 at 2011-01-08 17:35
きょう、一つテンヤをやってきました。
この釣り方、なかなかオモシロイ!
<< K保ちゃん参戦 2010釣り納め(^O^) >>