ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
MIKI3さん、おはよう..
by hagekimo at 07:14
涼しくなったので県南が良..
by MIKI 3 at 20:10
ユズ丸さんこんにちは(^..
by hagekimo at 14:07
ハゲ肝さん 昨日は、お..
by yuzumaru at 08:26
台風が通過して穏やかにな..
by MIKI 3 at 12:11
MIKI3さん、お久しぶ..
by hagekimo at 20:22
県南に行かないとだめです..
by MIKI 3 at 18:58
人生ってはかないですね。..
by hagekimo at 15:10
なんということでしょう。..
by つよし at 11:30
つよしさん、おはようござ..
by hagekimo at 07:14
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本全国が冷凍庫?

1/15-16
日本全国で大学入試センター試験が実施されてます。
しかし天気の方は大荒れ、暴風雪の地域もあるようです。
ハゲ肝が生息する香川県でも今朝の気温はー3℃、日本全国が冷凍庫状態。
受験生にとっては大変です。
いつも思うのですが、なぜこの時期にセンター試験や入試を実施するのか、
雪による交通機関の途絶や、インフルエンザが流行する時期です。
年間を通して一番リスクが高いような気がします。
これまで一所懸命勉強してきて、いざというときに試験会場に行けなかったりインフルエンザに罹ったりでは可哀そう過ぎます。

さて、ハゲ肝はそんなことには関係なく今週も釣行するつもりでした。
しかし冒頭にも書いた大荒れの天気により断念。
今週はおとなしくします。
情報によるとHGは水温が低下(13℃)しているそうで、いずれにしても期待できません。
せめて16℃は欲しいところです。

まっ、ハゲ肝の場合は今週ダメでも来週、再来週とチャレンジできます。
受験生の皆さんは逆境に打ち勝って結果を出してください(^O^)/
[PR]

by hagekimo | 2011-01-16 08:11 | Comments(3)
Commented by mina1091 at 2011-01-16 10:02
四万十は今回も雪が積もりましたよ
朝起きたら一面銀世界です

Commented by ハゲ肝 at 2011-01-18 05:27 x
高知県西部はけっこう雪が降ったようですね。
いつも思うのですが南国高知と言われてますが、高知県東部はプロ野球のキャンプが張られるほど暖かいですが、西部は雪が多いですね。
その昔、ハゲ肝が磯釣りに遠征した際、よく積雪や路面凍結に遭いました。
Commented by 1091 at 2011-01-18 18:17 x
雪で周りが見えないくらいの時に磯で釣りした記憶がありますね
意外と入れ食いになった記憶もあります

最近はズボラしてそんなときには出て行かないですけどね
<< 独り舞台 K保ちゃん参戦 >>