ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

胸さわぎ・・・

1/29(土)
天気予報では四国地方も寒波襲来で「雪」
このため、今週末はおとなしくしていようと心に決めてました。
ところが、なぜか胸さわぎがして2:00くらいに目覚め、外を見ると
なんと、満天の星
天気予報はなんだったんだ・・・
これはいけない、こんなことをしていては・・・(^_-)-☆

で、そそくさと準備をして出撃することに。
いつもの漁師さんからエサのアジを30匹調達し、いざ戦場へ
このアジが何ハイのアオリに変わるのか?

現地に到着しポイントに着くと、


c0090725_6311142.jpg


水温が15℃を切ってました(T_T)
こりゃダメだ~
釣れるわけがない・・・
でも3時間あまりかけてここまで来てるのだから簡単に諦める訳にはいきません。
とりあえず仕掛けを投入
しばらく静かな時間が過ぎていきます(海はベタ凪ぎ)
すると1個のウキが見えません(ハゲ肝は通常二刀流)
竿をとって様子を訊くと
アオリの反応が・・・(^O^)/


c0090725_640968.jpg



釣り上げたのはご覧の通りそこそこのサイズ
よしよし(^_^)v
ボーズ覚悟だったので上出来の滑り出し
ただ、一か所で粘ってもアタリが続かず転々とポイントを移動
昼頃からは水温も15.5℃くらいに上がってきました(でもアオリの活性は上がらなかったけど・・)

結局、15:00納竿で15~25cmくらいを9ハイ(総重量が5キロ)でした。



c0090725_6485123.jpg



-あとがき-
この日、K保ちゃんとYちゃんは松山方面へ太刀魚ジギングへ
ドラゴン級も含め20匹余り釣ったそうです(^O^)
そしてYちゃんと高松で合流し、例によってアオリ:太刀魚の物々交換をしました(^O^)/
[PR]

by hagekimo | 2011-01-30 06:52 | Comments(2)
Commented by シロ3号 at 2011-01-30 08:33 x
 お疲れ様でした。大型のアオリはいませんがまあまあの釣果ですね。うらやまし~。

 冬の天気予報はあんまり当たりませんね。寒い土曜日でしたが風も波もなく、最近では上天気でしたね。

 シロ3号は仕事でした。今日は休みで風もなさそうですが自宅でゆっくりしようかと思います。(サッカーをずっと見ていたので)

 今度の釣行はいつになるのかなぁ。
Commented by ハゲ肝 at 2011-01-30 18:00 x
シロさん!こんにちは(^O^)/
今日(1/30)は行かなくて正解でしょう!
瀬戸内海側は風が強く、何より寒かったです。
徳島県南も水温低下でアオリはあまり釣れてなさそうです。
http://www.ebisumaru.com/yybbsm/yybbs.cgi?room=room1
<< 師匠の後押しに応えて 独り舞台 >>