ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

師匠の後押しに応えて

2/5(土)
今週は釣行を休みにしようと思っていましたが・・・
というのも前日の段階で誰からの誘いもなく且つ天気予報も午前中は弱い雨とのこと。
ところが師匠からHGの水温が安定している、行かない手はないと進言がありました。
しかも、わざわざ地元の漁師に水温や釣況の確認までしてくれハゲ肝に報告をくれました。
こうなれば行かない訳にはいきません(^_-)-☆

現地に到着しエサのアジを購入していると、和船が来ました。
地元で釣りを楽しむKさんです。
Kさんは以前、アオリ狙いのハゲ肝にカツオやチヌをくれたりしました(^O^)

c0090725_5564499.jpg



画像はそのKさんの雄姿です。
地元と書きましたが、実はこのKさん、釣り好きが高じてこの地に移住してきた羨ましい方です\(◎o◎)/!

さて、師匠からエールを受けてのHGですが、水温もこの時期としては比較的に高めで期待が持てます。

c0090725_6102799.jpg


いつものポイントはKさんが釣っていたのでハゲ肝は大型が多いというポイントへ(^_^)v

水深9メートル、海の色は黒っぽくいかにも釣れそう。

しかし釣れません。
ポイントを少し移動し水深7メートルにアンカリング。
すると1キロサイズが釣れました(^_^)v
その後も忘れたころにアタリが有り、結局このポイントでは1キロクラスを3バイで終了。
Kさんの釣っているポイントへ。
Kさんに釣況を確認するとナ、ナ、ナント15ハイ釣ったとのこと(◎o◎)!
ただし小さいらしい。
ハゲ肝もさっそく仕掛けを投入、すると早速アタリがありゲット。
しかし、300グラム程度。
この後も同サイズを追加しましたが、型が不満なのでポイント移動。
結局20~30cmを10パイで午後4時納竿でした。


c0090725_628431.jpg

[PR]

by hagekimo | 2011-02-06 06:28 | Comments(0)
<< 那佐湾の妖精? 胸さわぎ・・・ >>