ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

那佐湾の妖精?

2/19(土)
サプライズです! 事件です!

まずはこの画像を


c0090725_449379.jpg


那佐湾の妖精か、はたまたうら若き乙女に化けたアオリか・・・

ハゲ肝のボートにこんな美女が乗り込んできました(^O^)
これはいったい・・・!?

真相はこうです。

この日、水温は14℃くらいでアオリはまったく釣れません、昼までに小さいアオリが1パイのみ(>_<)
そんな中、12:15にFパパさんから電話がありました。
F:「釣れてますか?」
ハゲ肝:「全然ダメです」
F:「ゴムボートに乗ったことがなく是非乗ってみたいという人が居るんやけど乗せてあげてもらえる?」
ハゲ肝:「いいけど、Fパパさんは今どこに居るの?」
F:「那佐湾の岸壁に居るよ」
ハゲ肝:「えー!? 那佐湾に来てたの?」

というようなやり取りが有り岸壁に行ってみると
な、な、なんと若い美女が・・・
美女はFパパさんからライフジャケットと長靴を借りて乗り込んできました。
屈託のない笑顔が素敵なこの美女に聞いたところ
この美女、22歳の大学生で千葉県から「海部川風流マラソン(2/20)」に参加するためにやって来たそうです。
Fパパさんと面識があったわけではなく、たまたま釣りをしていたFパパさんに声をかけて結果としてハゲ肝のボートに乗ることになったそうです。
世の中なにがあるか分かりませんね(^_-)-☆

c0090725_518789.jpg



ハゲ肝のボートを降りて手を振る妖精です(^O^)

ところで、ハゲ肝は海部川清流マラソンというのをまったく知りませんでしたが、検索すると今回が3回目で2,000人近い人が参加するようです。
この妖精は千葉から夜行バスでやってきてマラソンが終わったらまた夜行バスで帰るそうです。
若いって素晴らしいですね。
4時間30分以内にゴールするのが目標と言ってました。
ガンバってね\(◎o◎)/!

さて、アオリですが
この日はI倉さんとの出撃でしたが現地ではHさんともお会いし3隻での出港となりましたが、前述のとおり水温が低くアオリの活性はなく結局ハゲ肝は午前中の1パイのみ、I倉さんは午後3時から立て続けに3バイゲットしました。

でも、ハゲ肝にとってこの日は豊漁でしたアハハ(^_^)v


なお、先週の3連休ですが


c0090725_6431523.jpg



自宅の窓からの風景です。
雪国のようです。
ということで、釣りはお休み、女房殿と二泊三日の旅行となりました。
[PR]

by hagekimo | 2011-02-20 05:35 | Comments(8)
Commented by イレ丸 at 2011-02-20 07:32 x
びっくりしました。(@_@;)
ハゲ肝さんのボートに似合わない美人が千葉から来たのですね。
汚いおっさんは、たった今 千葉から徳島に向けて旅立ちます。
世の中何が有るか分からないから、私のボートにも余分に救命胴衣を積んどこうかな?
Commented by papa at 2011-02-20 09:00 x
昨日はお疲れ様でした。楽しいサプライズだったでしょ・・
まァアオリちゃんはいつでも遭えるので今回はKちゃんに会えたので良しとしますかね。掲示板へ爆走シーンをUPしておきますね。
Commented by ハゲ肝 at 2011-02-20 18:11 x
イレさん! ビックリしたでしょう(◎o◎)!
あのボートに22歳の女の子が・・・(^_^)v
ところで彼女は千葉から徳島へマラソンに来ましたが、イレさんは徳島から千葉への単身赴任が多いですね。
これも何かの縁かもネ(^O^)
Commented by ハゲ肝 at 2011-02-20 18:18 x
papaさん!
昨日は妖精を紹介していただきありがとうございました(^O^)
さて、今頃(2/20、18:15)は彼女も帰途についていると思いますが、目標の4時間半以内に完走できたんでしょうかねえ。
でも、こんなマラソンがあったなんて彼女に会わなければ知らないままだったと思います。
こんなサプライズならいつでもOKですよ(^_-)-☆
Commented by けんけん at 2011-02-21 04:37 x
その妖精です(・∀・)笑

先日は貴重な体験ありがとうございました!!!
無事4時間18分で完走しましたヾ(^▽^)ノ



妖精は千葉に帰りまーすヾ(^▽^)ノ
Commented by ハゲ肝 at 2011-02-21 06:25 x
妖精さん、いやっ、けんけんさん! 目標達成おめでとうございます(^O^)/
あなたにとっては貴重な体験だったと思いますがオジさんにとっては無茶苦茶サプライズでした(^_^)v
ハゲ肝ボートに舞い降りた妖精は海陽町にとってもありがたい妖精だと思います。
機会があればまた四国に遊びに来てください。その際には連絡してください(^O^)/
ところで、当ブログによく出てくるイレさんは千葉県の会社に勤務しています。
今回もコメントをくれてます。
これも何かの縁ですかね(^O^)/
Commented by シロ3号 at 2011-02-23 19:50 x
 シロ3号、来年の海部川清流マラソンの日程、チェックしておきます。

 えっ! 当然、マラソンに出場するためですよ。

 ……… ウソです。
Commented by ハゲ肝 at 2011-02-24 05:48 x
シロ3号さん、お久しぶりです(^O^)/
当ブログは地味で色気もありませんが、今回に限っては違ったでしょう(^_-)-☆
体育会系の天真爛漫な方でした。
さて、アオリの状況ですが、このところ水温が低下しており芳しくありません。
16℃くらいは欲しいところですが、HGは13℃を切る状態で、今回の場所でも14℃台、当分アオリは難しそうです(ーー;)
<< 行ってはみたものの 師匠の後押しに応えて >>