人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

行ってはみたものの

2/26(土)
このところ低海水温の日々が続き良い情報が有りません。
このため今回は休みにしようと思ってました。
ところが前日にT師匠から
「今、HGに様子を見にツーリング来たんだけど、知り合いの漁師に聞くと今朝あたりから海水温が11℃⇒16℃に上がったらしい。その漁師も今朝大敷き網を敷いたらしい」
とのこと。
これは行かない手はありません。
ちょうど、イレさんからも明日いっしょに行こうと連絡がありました(^O^)/

午前6時、HGでイレさんと合流。
しかし現地では強い風。
しばらく様子をみていようということになりこの間漁師さんから情報収集。
すると今朝の水温は17℃を超えているらしい・・・これが良いのか悪いのか・・
8時を過ぎて漁師が大敷き網に向かいました。

イレさんは待ち切れず出船準備を始めました。


行ってはみたものの_c0090725_549504.jpg


そうして30分後、この漁師さんが帰ってきました。
さっそく状況を聞いてみました。
すると・・・

ガーン!!
全然ダメ、小さいハリイカとカワハギが1匹づつ獲れただけとのこと(◎o◎)!
一気に意気消沈。
まだまだ風も吹いてるし・・
結局、出るのはやめようということになりました(>_<)


行ってはみたものの_c0090725_5572382.jpg


再びホンダバモスの屋根に鎮座した入れ丸です。

このあと二人はNHK朝の連ドラ{ウェルカメ」の舞台となった日和佐方面へ。
途中、E浜岸壁を覗いてみましたが、釣り人は多いのですが(20人くらい?)、誰も釣れていないとのことでした。

行ってはみたものの_c0090725_652737.jpg



画像は恋人岬から見る大浜海岸とうみがめ博物館(手前)です。
波も少し高いです。

ということで今週、アオリはお休み
水温が上がったといっても急激な温度変化はダメですね。
来週は海況が良くなってることを祈ります(^_-)-☆

by hagekimo | 2011-02-27 06:13
<< どうして? 那佐湾の妖精? >>