ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

解禁

4/16(土)
東日本大震災の被災者の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。
そして頑張ってください、ハゲ肝も極めて微力ではありますが応援させていただきます。
それにしても今回の災害はあまりにひどすぎます。
地震、津波、原発と三重苦、余震もひどいですし、今後もしばらく続くそうです。
そんな中、ハゲ肝がショックを受けたのは、東電エリア内のある市長が被災地の瓦礫の処分に協力すると表明したことに対し、多くの市民(数千人らしい)から苦情が殺到したというもの。
他地域のための原発を受け入れた結果甚大な被害に及んでいるのに、その他地域の市民から苦情が出るなんて・・・
恩を仇で返しているとしか思えません。
もちろん、これまで立地による恩恵を受けたこともまちがいありませんが、それにしても・・・
ごみ焼却場、火葬場など必要なのは分かっているが、自分らの地域にはダメ。
いわゆる「総論賛成各論反対」の世界です、普天間問題もそうかも知れません。

さて、当ブログの本題に入ります(^_-)-☆
タイトルのとおり、これまで東日本大震災の被災者につけて自粛してきましたが、「過度な自粛は控えてほしい」との被災地の知事さんも言っていたので解禁としました。

今回は、この時期の恒例となっている伊予灘での大アジ釣りです。
いつもの遊漁船にお世話になりました。
メンバーはYちゃん、K保ちゃん、Hさん、N川さん、W田さんとハゲ肝の6名。

天気予報では1mの波高でしたが、実際はベタ凪ぎの好コンディションでした(^O^)/
港からおよそ1時間でポイントに着きました。
最初は地元愛媛県の船ばかりでしたが、そのうち広島県、大分県の遊漁船もやってきて混雑してました。
中には他船とぶつかりそうになった船もあったようです。
釣果の方は全員にコンスタントにアタリがあり

c0090725_526815.jpg



ご覧の結果です。
詳しく数えていませんが、6人で25㎝~45㎝を100匹あまりでした。

ところで、アオリですが
この度の震災の津波で徳島県下のエサ用のアジがほぼ壊滅し、えさの入手が困難になってしまいました。
情報では九州から仕入れを予定しているエサ屋さんもあるそうですが・・・
そのうえ泳がせ釣りの大敵、クラゲが大量に発生しているとのこと
今シーズン終盤のアオリは厳しそうです(ーー;)
[PR]

by hagekimo | 2011-04-17 05:42 | Comments(2)
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2011-04-19 14:38 x
お久しぶりです(^o^)丿震災の記事は見てましたがハゲ肝さんと同じ考えです他地域に住んで居るとはいえ腹立たしいおもいで記事を見てました。

釣りの話ですが日曜日に瀬戸の大アジをミニボートで狙いに行きましたが・・・強風の為出船出来ませんでした(^。^)知り合いの1人は漁師に乗せて貰うって残りましたが(^。^)

素朴な質問なのですが(^。^)
徳島県下では餌用のアジ釣れないんですか?
Commented by ハゲ肝 at 2011-04-19 19:44 x
ひろしさん、こんばんは(^O^)
お久しぶりです。
ハゲ肝がお世話になってる遊漁船のポイントは長浜からおよそ1時間ほど山口方面へ移動しました。
ですからミニボートでは到底行けるポイントではありません。
さて、アオリのエサのアジですが・・・
徳島ではこの時期エサ用のアジは釣れません。
秋口には釣れますが・・・
豊後水道が羨ましい限りです(>_<)
<< 東讃キス釣り どうして? >>