ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東讃キス釣り

4/24(日)
本年最初のキス釣りに行ってきました。
メンバーはK保ちゃん、大阪のTさん。
Tさんはハゲ肝丸に同乗。

キス釣りということで、のんびりと午前7時に白鳥大内ICで集合し、淀つりぐでゴカイと氷を調達。
ところで、淀つりぐでのこと、
「お客さんはブログ書いてますヨねえ」と店の人から聞かれ
「はい、ハゲ肝で書いてます」
「やっぱり! 実物がずっと若いですねえ」だって(^_^)v

(実はこの方は女将さんの妹さんだったのですが、それを知らないハゲ肝がこの直前に「娘さんですか?」と聞いていたんです(^O^) だからそのお返しだったんだと思います(^_-)-☆ )

さて、本日は昼ごろから西北西の風4mの予報なので、早く釣りを開始せねば。

c0090725_14392264.jpg



画像はK保丸の準備状況を見るTさん。
現地に着き準備も整い8時に出港しましたが、この時点では風も波も穏やかでした。
ただ、問題は水温です。
今年はいまだに12℃前後で推移(例年は14℃前後)している点。

なにはともあれ第一投・・・
するとククッと竿先に反応が。
なんと20㎝あまりのキスが釣れました(^_^)v
この分だと去年のGW(71匹)超えができるかも・・・

ところがところが、その後はさっぱりアタリが有りません。
その上、風が出てきはじめました。
キスは忘れたころにポツリポツリ釣れる程度。
10時頃からはウサギも飛び始めました(白波が立つこと)。

スプレー(波しぶき)も受けるようになったため11時に撤収。
結局ハゲ肝丸は2人で20㎝前後を14匹、K保丸は同型を9匹でした。
しかし、キスは貧果に終わりましたが、Tさんを釣れたかも・・・
ボートが欲しくなったそうです(^_-)-☆

c0090725_1514615.jpg

[PR]

by hagekimo | 2011-04-24 15:01 | Comments(5)
Commented by イレ丸 at 2011-04-24 19:22 x
キス釣れてるじゃないですか?
こちらも折野でキス釣りに出たけど皆目駄目だった。
番屋に行けば良かった・・・・・・のかな?
Commented by ハゲ肝 at 2011-04-24 21:31 x
えーっ!!  イレさん、今日行ってたの?
連絡すればよかったですね。
折野ですか、ハゲ肝的には折野は5月下~6月上だろうと思っています。
ところで本日、I倉さんがアオリ狙いで出陣しましたが、クラゲが大量発生しており釣りにならなかったそうです。
MMM・・・
Commented by イレ丸 at 2011-04-24 21:49 x
3~4週間前に行った時もクラゲだらけで釣りが出来なかった思い出が有りますが、今もクラゲが沢山要るんですね。
行かなくて良かった・・・・がこちらでボーだったので行っても良かったのかも?
Commented by シロ3号 at 2011-04-25 05:26 x
 渋いなりにもまずまずの釣果ですね。うらまやしい、いや、うらやましい。
 
 イレ丸さんではないですが、番屋にすれば良かった…。(番屋はシロ3号の家からは車で5分)
Commented by ハゲ肝 at 2011-04-25 05:46 x
シロ3号さん、おっはーです(^O^)/
今年は水温が低く、もう少し先だとは思ったのですが、同乗した人が単身赴任中の方でGWは自宅に帰るため、GW前に行くことになったわけです。
でも、数は少ないなりに楽しんでもらえたので良しとします。
ところで、後でわかったのですが、昨日は午前9時が西5m、12時が西南西8mの風だったそうです。
早めの撤収は正解でした(えっ?もっと早く撤収しろって? ハイ)
なにより早く14℃になってもらわないと・・・
<< Sちゃん久しぶり参戦 解禁 >>