ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

伊予灘大アジ?

5/21(土)
今シーズン3回目となる伊予灘の大アジ釣り
前回、前々回はそこそこの釣果に恵まれたので今回も(^_^)v

メンバーはYちゃん、K保ちゃん、Hさん、N川さんとハゲ肝。
5時に漁港に到着すると船頭さんと奥さんの笑顔に迎えられました。
最近の状況を聞くと
昨日は釣り人が2人だったから云々
その前はムニャムニャ
と言い訳的な説明・・・どうも最近はよくないみたい(>_<)
しかし今日は最強のメンバー(ホント?)

奥さんのガンバってよー!の声援を背に晴れやかに出発。
まずは前々回のポイントへ。
でも、あまり船が出ていません。
ということはこのポイントのアジを独占できますヤッホー(^_^)v
さっそく釣り開始
 ・ ・ ・ ・ ・
ンッ!? 反応なし。
何回か流してやっとアタリが。
来た!
巻き上げていると反応がなくなりました。
とりあえず上げてみると25㎝くらいの小さいアジが・・・
その後もたまに当たるものの小型のアジばかり。
船頭さんが誰かに電話してます。
そして場所替え。

移動時間 約30分
その場所も4~5隻しかいません。
それでもぼちぼち釣れているようです。
気を取り直して釣り再開。
「本気出すぞー!」とハゲ肝。
K保ちゃんは「怒ったぞー!」と言って投入。
するとさっそくアタリ(^_^)
でもサイズは先のポイントと同じくらい。
 ・ ・ ・ ・
船があまり出ていないのは釣れていないからと分かりました(ーー;)
でも、このままでは帰れません。
折れそうな心を奮い立たせ全員頑張りました。
しかーし

c0090725_1853855.jpg



終了時点のイケスの画像です。
全部で41匹、サイズが大きければもっと見栄えするのですが・・・
最強のメンバーのはずだったのに(^_-)-☆
アハハ
今シーズン最後の伊予灘は空しい結果になってしまいました。

そんな中、Sちゃんからメールが。
Sちゃんは本日宇和島HGへ単騎出陣していました。
そしてなんと50㎝タイ2匹ともう少し小さいタイが2匹、60cm超のカンパチ、大型のカワハギでクーラー満杯とのことアチャー(>_<)
次は宇和島にしよう。

画像は本日の伊予灘の分け前、さびしいー(>_<)

c0090725_18194636.jpg

[PR]

by hagekimo | 2011-05-21 18:19 | Comments(5)
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2011-05-22 17:43 x
岬方面の大アジは5月に入った位から厳しい状態が続いてるんですよ(^。^)
カヤックで大アジを良く釣ってる知り合いがいるのですが、その知り合いも2回続けてダメって事でした
漁師に聞いても居ないので船は出して無いって言ってたようです。
Commented by at 2011-05-22 20:12 x
http://www3.ocn.ne.jp/~ts-marin/

アジはあれですけど、津島ではでかいモイカが釣れ続けているようです。
Commented by ハゲ肝 at 2011-05-22 20:51 x
ひろしさん、こんばんは(^O^)/
岬方面は今年厳しそうですね。
ハゲ肝は釣行結果を釣行記に必ず記録しています。
これまでの記録ではこの時期も結構釣れていたので期待して行ったんですけど・・・
ま、来シーズンに期待です(^O^)
ところで、既報のとおり宇和島HGでは釣り仲間のSちゃんが鯛テンヤで豊漁。
実はSちゃんはGWでも鯛をゲットしてます。
ひろしさんが去年開拓したゲレンデはどうですか?
Commented by ハゲ肝 at 2011-05-22 20:58 x
Nさん!
貴重な情報をありがとうございますm(__)m
そちらでは相変わらずモイカ=アオリが釣れてるんですね、羨ましい。
でも、ハゲ肝的にはそちらに行くのであれば狙う獲物はアオリよりも鯛を狙いたいです(^_-)-☆
7月以降は高速料金が上がりそうなのでそれまでに行きたいと思っています。
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2011-05-24 13:34 x
昨年開拓したポイントですが赤潮が湾内全て覆い尽くし凄い匂いに成ってるってメンバーさんが言ってました
湾外に出て沖の島周りも150メートル以内は赤潮が着岸してるそうですが、43と48のマダイ2枚は来たようですが美味しくなかったって言ってました(^。^)
開拓ポイントは間もなく青物の季節に成ります

宇和島のポイントもハマチやマダイも釣れ始めてますね
メンバーさんが宇和島でマダイをクーラー満杯&青物も釣れてましたね
ただ、真鯛はヒレが短い地付きの真鯛でしたが(^。^)
<< ボートが泣いてます 単騎⇒短気 >>