ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ボートが泣いてます

今日は6/25(土)
もう長いこと海に浮かんでいません(T_T)
黄金の腕に錆びが出始めています。
って、黄金は錆びませんね。

このところ週末の天気が悪いのが主な原因です。
実は今日は一日中晴れてましたが、結果的にハゲ肝は釣行しませんでした。
というのも天気予報が芳しくなかったからです。
明日の天気予報はさらによくありません。
やはり今週も諦めます(>_<)

これから7月、8月とますます暑くなってくるのでさらに釣行しにくくなります(熱中症にでもなれば笑い者)
アオリは秋までお預け、その間チャンスがあれば宇和島のタイにチャレンジします。

ところで、ハゲ肝が住んでいる高松市の田町商店街のアーケードに珍しいものがあります。


c0090725_18241237.jpg



これです。どうですか?
大きなアオリでしょう? 秋までこれを見て我慢します(^_-)-☆


c0090725_18281211.jpg

[PR]

by hagekimo | 2011-06-25 18:26 | Comments(7)
Commented by イレ丸 at 2011-06-25 20:14 x
商店街のアーケードに展示してる物を見るだけにしてて下さいね。
決してアオリの釣具を持って行って釣らない様にね?
Commented by シロ3号 at 2011-06-26 09:41 x
 この季節、ホントに天気が読めませんね。晴れれば凪の日が多いのでしょうけれど。

 巨大なアオリイカ、良いですね。家に持って帰ろうかしら。

 シロ3号もアオリイカ釣りたいのですけど、同じく秋までガマンします。仕方ないのでアジを釣って遊びます。
Commented by ハゲ肝 at 2011-06-26 17:40 x
イレさん!こんにちは(^O^)/
ハゲ肝としてはエギ仕掛けで仕留めようかと思ってました(^_-)-☆
でも、中身はスカスカですね。
ところで、これだけ暑いと釣行が億劫になりますね。
Commented by ハゲ肝 at 2011-06-26 17:49 x
シロさん、お久しぶりです(^O^)/
せっかくのアオリシーズンでしたが天気に翻弄されました。
せめて田町商店街に浮かぶアオリモニュメントでも眺めて我慢します。
それにしてもこの暑さはたまりませんね。
もう少し若い時はそれでも行ってましたが、ハゲ肝も寄る年なみには勝てなくなりました。
っていうか、熱中症にでもなったら職場や家族からバカにされるのを恐れてしまいます。
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2011-06-28 13:18 x
デカイアオリですね・・・・(^。^)
これからの季節は熱中症んい気を付けての釣りに成りますね。

最近の例のサメポイント・・・・・違う真鯛のポイント
サイズダウンしてるそうな・・・・?
出世魚さんと福さんが行きましたが44センチが最大だったようです(^。^)
お知り合いの方から情報在りませんか?

手前の1時間位のポイントも似たり寄ったりです
Commented by ハゲ肝 at 2011-06-29 07:11 x
ひろしさん、おはようございますm(__)m
宇和島HGの情報はSちゃんが先月行った時のものだけです。
聞くところによると、Sちゃんは50㎝余りを2匹釣ったようです。
釣り方は最近流行の一つテンヤ。
ハゲ肝も次回釣行の際は一つテンヤにしようと考えています。
しかし、この暑さが強敵です(>_<)
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2011-06-29 11:01 x
以前釣れてたような70~80センチはいないのかな?
時期にも依るかな?(^。^)
最近行ったポイントは手こぎで十分のポイントです
ヤズさんはエンジンが故障してたので手こぎで行きました
豪雨で雷も鳴ってたけど良(^。^)、3時間ヤズさんで5枚やったかな?
僕はイカ狙いでしたがアジが釣れずボーでしたがヤズさんに仕掛けを借りて53センチ1枚ゲットして即撤収でした。

ゴロタ石のエントリーで引き上げが大変なんで1人では行く気に成りませぬ(^。^)
<< 我が家に子猫が・・・ 伊予灘大アジ? >>